アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に東京へ出張なのですが、北海道を最終便で発つので羽田着が23時過ぎになります。次の日が朝9時から池袋で仕事なのですが、ホテルをどこに取ろうか考えています。

山手線の朝のラッシュはすごいと聞きました。朝、楽することを考えて池袋のホテルを取るつもりでしたが、それだと万が一飛行機が遅れたりしたら交通手段がタクシーしかなくなるんじゃないの?と友達に言われました。

朝のラッシュは覚悟して、ホテルは浜松町などの空港からさほど遠くないところに取ったほうがよいのでしょうか?

東京に行くのは2度目です。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

いや~。

私だったら池袋まで行っちゃうけどな。
私は、池袋を通って通勤しているのですが、池袋の地下通路は、8時台は相当込んでますよ。
西口では東武線から山手線に向う人、丸の内線に向う人、有楽町線に向う人、東口では、西武線からそれぞれに向う人、南口では両方が一緒。よく知っていればよいけど人の流れに逆らって行くのはしんどいと思いますよ。
飛行機が遅れることって、そうあることなの?
山手線は1時近くまで走っているので、その日はきついけど
朝ゆっくりの方がよいのでは?
ホテルも深夜のチェックインを告げて予約すれば問題ないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

池袋はいろんな電車が通っていて通勤の人の流れがすごいんですね。一度、日曜の昼間に池袋に行ったことがあるんですが人ごみがすごくてサンシャインの水族館に行くまでに疲れた記憶を思い出しました(笑)。先にいただいた回答と違うご意見で非常に迷ってます。池袋の朝の状態、参考になりました。ありがとうございました。

朝でも浜松町あたりから山手線に乗れば、池袋まで行く途中で座れるんじゃないでしょうか。

途中いくつもターミナル駅通りますから。約30分かかります。

池袋付近の方が、安いホテルを見つけられるだろうし、朝が楽だと思います。
「旅の窓口」等で宿泊施設を検索してみて下さい。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • 0
この回答へのお礼

旅の窓口、見てみました。池袋に新しく出来たホテルがありそこが第一候補になってます。深夜遅くにチェックインしても大丈夫か確認を取ってみて、OKであれば池袋まで頑張って行って朝に楽しようと思いました。それが無理なら他の場所も候補に入ってるので検討したいと思います。
ありがとうございました。

羽田空港のモノレールの最終は23:50で、浜松町着が00:08くらいですね。

浜松町の山手線外回り[品川廻り]最終が00:28、内回り[東京・上野廻り]の最終が00:31(池袋行き)です。

朝のラッシュですが、ちょっと早起きして6時台前半に移動してしまえば、そんなに込みません。
一応、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

朝のラッシュはそれほど構える必要はなさそうですね。
早めに移動してしまえば・・・ということは、ホテルは浜松町あたりで探すのが無難ということですね。ありがとうございます。

出張大変ですね。

たまに出張に行きますがラッシュ時でも札幌の東西線と混雑具合はそんなに変わりません。
混雑するのは他県からくる通勤電車ですのであまり心配しなくても良いかと思います。

移動については京急で品川へ行って品川で宿泊し、翌日8時ごろの山手線で池袋へ行くのがお勧めです。
また出張のかばんは小さめで機内へ持ち込めるようにしておけば荷物を待つことなく移動できますので15分ぐらいは違ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

札幌の地下鉄と同じくらいですか!なんとなく想像がつきました。ホテルは品川がお勧めなんですね。モノレールではなくて京急がお勧めの理由はありますか?出張は1泊なので手荷物で入れるくらいの大きさなので楽に移動できると思います。ありがとうございました。

羽田空港の最終(京浜急行)は00:01で、品川に00:22に着きます。

品川~池袋の最終は00:38で01:09に着きます。
1時間の遅れだったら大丈夫ですよ。

浜松町と羽田空港もけっこうな距離があるので
もしものことを考えると羽田空港周辺に宿泊もご検討されたらどうでしょうか。
また、通勤ラッシュでもみくちゃになるのも土産話としてはいいかも(^^;
といっても山手線他の路線に比べてそれほど混まないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もし飛行機が遅れても1時間程度なら池袋にホテルをとっても間に合いそうですね。山手線もみなさんの話を聞いてそれほどの込み具合ではないと聞き安心しました。羽田空港近辺も検討してみます。ありがとうございました。