アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのノートパソコンにウィンドーズ10をインストールしました。
マウスのプロパティーから「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」にチェックを入れてタッチパッドを無効にしたのですが、PCをシャットダウンすると次に使う時に毎回、タッチパッドが有効に戻ってしまいます。ウィンドーズ8,1を使ってる時はシャットダウンしてもタッチパッドが無効のまま戻らなかったです。PCをシャットダウンしてもタッチパッドを無効にしたままにする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

HP時代に使っていた「内臓ポインティングデバイスのドライバー」か「内臓ポインティングデバイスメーカーが公開する最新ドライバー」を再インストールして見てください。

ドライバーかwin10のいずれか一方が他方に対応していれば解決するはずです。

なお、win10だけでは、タッチパッドは認識するが、マウス設定にその設定タブがありません(私の場合)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。