プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お昼頃に起きてから頭痛、腰痛、腹痛、嘔吐感、喉の渇き、首の後ろの痛み、倦怠感に見舞われています。
関節もところどころ痛いです。
頭痛は偏頭痛のような感じで特に左側に痛みがあります。

急な事でしたが思い当たる節があるとすれば2日前の夜に豚肉とお寿司を食べた事です。
お寿司はテイクアウトでいつも時間をかけて食べる方で部屋にエアコンがついてたとはいえイクラとタコをだいたい30分後くらいに食べたような気がします。

昨日は本当に辛くて何もする気が起きなくてお昼から深夜までずっと寝てました。
水やお茶を飲んで、ご飯系は食べる気になれなくて毎日食べていたアイス一本と、きゅういがあったのでそれを食べたくらいです。
今は昨日に比べれば少しマシになったものの口や喉の渇き、腰痛、首の後ろの痛みや頭痛があります。
嘔吐感はあまり感じられず腹痛もそんなになくなったもののお腹が何だか気持ち悪いという感じはまだあります。

これって食中毒でしょうか?

ちなみに一日中ほぼエアコンがついた部屋にいるのですが、クーラー病の可能性もあるのかなと思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは

夏バテという事は考えにくいですか?
下痢がないことから食べ物に当たったのは考えにくいかと
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。不規則な生活で睡眠時間もここ最近短かったので夏バテもあるかもしれません。食中毒や何か病という訳ではないみたいなのでひとまず安心しました。今はあれがなんだったのかというくらい落ち着いていて体調も大丈夫です。ありがとうございましたm(_ _)m

特に下痢や嘔吐がなく、口渇や腰痛、頭痛が主症状ということであれば、食中毒というよりは冷房病、風邪、などの可能性が高いかもしれませんね。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。昨日、そして今日、症状はほぼ落ち着いて今は頭がちょっとイタイというか凝ってるかなぐらいまで良くなりました。
冷房病だったのかもしれません。重大な病気ではと最初は凄く落ち込んだのですが何事もなさそうで安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m