アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆にお墓参りに行きますか?

私は必ず行きます。

A 回答 (8件)

お盆に限らず、自宅に仏壇があるとはいえ、地域に広大な墓地が


あるので、都合がつく限り毎日お墓参りをしますし、
お花も欠かしません。
ただ、淋しい事ですが、昨今は、独居の高齢者が多くなり、
毎日お参りする人も少なくなり、かつお盆に帰省する人も
少なくなりました。
ちなみに私は帰郷組です。
    • good
    • 0

連れて行かれます(生きてる親族に)

    • good
    • 0

お盆はご先祖様がご自宅に帰ってまいります


その為のお盆です

♪お墓のな〜〜かにはおりません〜〜♪

別の日に来てくれたらうれしいです
    • good
    • 0

私も必ず行きます。

お墓参り好きです。
    • good
    • 0

行かない、混むから


お盆前か後に行きます、うちの親戚一同は混むのが嫌いだから (^_^;
    • good
    • 1

場所が場所だけに本当は行きたくないけど行かされます。

    • good
    • 0

行きますよ。

御殿場の霊園にあります。
お盆やお彼岸以外に、父の日、母の日、命日にも行きます。
    • good
    • 0

勿論。


分家だから、家に仏壇が無い、仏様とは無縁と言う人も居るかとは思うが、ご先祖様が居たから、今の自分がある事を忘れ無いで欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!