プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋にひとりだけ、そこでクスクス程度ではなくて大笑いしてしまった経験・・・
何がありましたか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


高校生時代ですからほぼ45年ほど昔のことになりますが、当時(たしか67年頃から始まったはずです)パックインミュージックという深夜放送のラジオ番組がありまして、毎日の宿題やら予習などの勉強(?)をしながらほぼ毎晩聴いていたのですが、この番組は男女のパーソナリティーの会話や小ドラマなどのやりとりでちょっとエッチな部分があり、真夜中に自分の部屋で勉強机に向かいながらよく大笑いをしたものですね。
ちなみに、当時はラジオ局で深夜放送が流行りだした頃だったのですが、この番組のパーソナリティーは結構ウイットに富んだ会話をする有名人が多かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パックインミュージック
懐かしいですね。
愛川欣也さんや山本コウタローさん、拓郎さんなどがいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 23:41

今、学習塾の助手やっています



夏休みなので、皆頑張ってお勉強しています

私の老後を面倒見てもらわないといけないのでありがたい限りですが…

先日、掛け算の暗記チャレンジテストにて

その子は8の段を選択

「はちいちがはち、はちにじゅうろく・・・」をスラスラ言えたら合格ですが、「はっぱ」でつまずきました

私がもう1度抜き打ちで「はっぱ?」と聞くと「ろくじゅう!!」

いかにもドヤ顔で自信満々に答えたので「ブー!!アウト!!」

「これじゃ合格のハンコ押せんわぁ~、もう1回お家で練習して来ようね」ってアドバイスしましたが、周りの生徒さんや先生方の耳にも入ってしまって大爆笑!!

もう、笑いが止まりません(笑)

今もです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっぱろくじゅうですか・・・
で、回答者様は、その生徒さんに“発破を掛けた”わけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 23:36

私もこのサイトで大笑いしました。


以前いた某Nさんという女性の方が、お上品に誰かの質問文が理解出来ないと仰っていて、その通りだ、と大笑いしました。その質問文が何とも意味不明で、なんか、それに対する彼女の言い方のニュアンスが妙にツボにはまったんですよね。。うまく説明出来ませんが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>某Nさん
もしかして、あのNさん・・・今頃どうしているのでしょうね・・・
知性をうまく武器に使っていた方でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 23:42

部屋でネットをやってて(このサイト)、馬鹿な投稿を見て爆笑したことはあります(^^;

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー・・・
私の投稿でないことを祈ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!