アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに入っている曲をCDにコピーしたいのですが…。
やり方が分かりません。
何かソフトが必要ですか?
必要であれば、フリーソフトの方がほしいです。
NECのWindows98です。

A 回答 (8件)

型番PC-VA43HWSTAB68で細かいところまで到達出来ませんでした。



VersaProまでは検索に掛かり、書き込み可CD-ROMドライブはBTO(特注)みたいです。

現在お持ちのPC搭載のCD-ROMドライブの開くトレイ前面に

discのロゴがプリントされていますから確認してください。
discの文字の下にReWritableと小さく書いてあれば、書き込み可。
書いてなければ、書き込み不可です。

書き込み可で有れば、書き込みソフトも入っているはずです。
ソフトが入っていなければ、調達が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございました!!
discの下…
見ました。
書いて有りませんでした(T_T)

調達・・・

ですね。

お礼日時:2004/06/24 20:08

やり方以前に以下のモノが必要です。



1、CD-RかCD-RWのディスク。
2、上記ディスクへの書き込みが可能なドライブ。
3、書き込むためのソフトウェア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してすみません。
大変勉強になりました!!
有難うございます!!

お礼日時:2004/06/24 19:02

型番を再度いただければ検索出来ますよ。


例=PC-**+++/*** とかね。
VersaPro、VersaPro-Jとかのモデル名でしょうか。

読みとり専用とは=聞くだけ、見るだけってこと。
書き込みは出来ないってこと。
だから、ノートPC裏側に書いてある型番を正確に書いて欲しいのです。

Win98時代のCD-ROMドライブがCD-R、CD-RWのメディアに対応した製品は少なく、読みとり専用の物と思えます。
外付けの、書き込み対応CD-ROMドライブも市販されていますよ。

この回答への補足

VersaPro EX
と書いて有ります。
型番は
PC-VA43HWSTAB68
としか記載されていません…。

補足日時:2004/06/24 19:04
    • good
    • 0

PC-VA43HWSTAB68とのことですが、NECの型番検索で出て来ませんでした。



CDのドライブがCDの読みとり専用ドライブではありませんか。

書き込み可のドライブが搭載でしたら、標準で書き込み用ソフトが入っている筈ですので、再度取説など確認してください。

この回答への補足

CD-ROMオンリーって事ですかね?
読取専用ドライブってのは・・・

このPCは以前知人から譲り受けた物なので、説明書貰ってないんですよ…。

無知ですみません。

補足日時:2004/06/24 18:36
    • good
    • 0

CDManipulatorというソフトをお勧めします。


フリーです。それだけにはおわりませんが。
ただ使い方は身長にね
参照URLに使い方を立ち上げてる職人サイトを
載せておきます。参照してね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/4106/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございますm(__)m

>それだけにはおわりませんが
>ただ使い方は身長にね

…知らないうちにアダルトサイトへ~Go!!
ってわけじゃ・・・。

でわ、さっそく参考URL拝見させて頂きます。

お礼日時:2004/06/24 18:20

CDにコピーというのは、CD-Rに焼くと考えて話をさせて頂きます。

自分がいつもやっている方法は、BHA社製の『B's Recorder GOLD』を使っています(すみません。シェアです(-_-;))。PCに入っている音楽データが、『AIFF』の場合であれば、そのソフトを使って焼きこめばそのままCDデッキでも再生できます。『MP3』などの形式の場合、再エンコーディングしてあげないと、通常のCDデッキでは再生できません。ちなみに、B'sRecorderGOLDでは、MP3をそのまま焼くことも、再エンコーディングして通常の音楽CDとしても焼けます(便利!)MP3対応のデッキならMP3のまま焼いても再生はできます。一度MP3にしてしまったファイルは再演コーディングしても音の劣化は復活しません。うーん、あまり役にたつ情報じゃないですね(-_-;)

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/gold7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
やっぱフリーではないんでしょうねぇ~・・・。
かなり役に立ちましたよ!!
参考URLも拝見させて頂きました!!

お礼日時:2004/06/24 17:41

CDにはコピーできません。


CD-RまたはCD-RWには書き込みできます。
CD-R/CD-RWにコピーするのは、フロッピーやハードディスクにコピーするのとは違い、専用のライティングソフトを使用しなければなりません。あなたのCD-Rデバイスに対応しているライティングソフトを利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

お礼日時:2004/06/24 17:34

正確な機種 型番が必要です。



CDドライブの蓋に 英語で ”リライタブル”って書いてなければ
物理的に出来ません。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
正確な機種とは?
マイクロソフトWindows98…???
こんな説明でしょうか?
で、型番が
PC-VA43HWSTAB68
です。
無知なもので・・・
すみません。

補足日時:2004/06/24 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!