プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは普段家にいる時にエアコン以外でどのような暑さ対策をしていますか?
最近エアコンに頼りっぱなしで、少しでも電気代を低くするようにしたいのですが、なにかあったらおしえてください。

A 回答 (4件)

月並みですが、水風呂+アイスノンです。

    • good
    • 0

昔は家の外の縁台で夕涼み。

ウッドデッキに蚊帳を吊るのは今風?。家を開けっ放しにして9時ころ家に入る。蚊が鬱陶しいですが結構涼しいですね。夕飯はネギ、茗荷、大葉、しょうがを薬味にしたソーメン。冷やし中華もいい。肉を食うと暑い。最近は夜10時でも30℃くらいなのでちょっと・・・。
近くに大きな川があれば夕涼み散歩。川風が吹いて心地よい。
水風呂。ガス代の節約も。
昼は図書館、ショッピングセンターなど公共の冷房の効いているところに避難。
    • good
    • 1

部屋の外に扇風機



外気温のほうが低いですから、涼しい風がきます
    • good
    • 0

寝るときは、アイスノン利用くらい◟(´•௰•`)◞


私も知りたいです。暑すぎます。
でも本当にお昼は、エアコンがないと体温さがらないし熱中症になると思いますよ。扇風機じゃ熱風、水分飲んでも汗ですぐ飛びますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!