アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中にイラっとくる出来事といえばどんなことですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

前方を長~く空けて走るニーチャン。


狭い所に突っ込んで前にしか進めないオバサン。
信号が読めないオバアサン。
店に突っ込むオジイサン。
一列横隊のショーガクセイ。
3ナンバー。
赤いケーヨン。
鼻水マーク。
上下が逆のワカバマーク。
白黒パンダ。
無駄にデカいダンプ。
くわえ煙草のバイク。
特設サインカイジョ―。
    • good
    • 0

○「ふくらんで曲がる車」きっちり寄せて曲がらなきゃ。

後続は早く直進できるし、道幅によっては追い越せる。
そもそもバイクや自転車を巻き込まない為なのに法律を知らなすぎる。
○「駐停車でハザード点ける車」数台並ぶと右ウインカーしか見えないので、出ようとしてる
右ウインカーの車がどれか全くわからない。緊急以外は左ウインカーで停車すべき
○すでに左右に「車がズレ始めてから点けるウインカー」{これから車線を変更します}という合図なのに
全く意味が無い。未点灯で車線変更するクズは論外。
○片側1車線の道路で、対向車側に駐停車がいれば、対向車は追い越す為に車線をはみ出してくる可能性が高い。
だから「対向車線に駐停車がいれば先に左に寄っておく」これができないクズがとても多い。
○ギリギリ「目の前に車線変更してくる車(高速含む)」車線変更は後方車間を確保しなければならないが
前に余裕があっても目の前に入ってくる。前方にしか意識が無いのは、あまりに頭が悪すぎる
○「ハイビームで走る車」前方にテールランプが見えていても、対向車に車がいるとわかっていても
ハイビームを解除しない。そんなに目が悪いなら車の運転に向いてません
○「リアフォグ点灯したままの車」前を走る車が見えなくなるほどの濃霧、豪雨、吹雪でもない限り
点灯走行は違法。まぶしいだろうなんて考えない低モラルなんでしょう。

ゆる~い回答にならないです。まだまだ何倍も書きたい事ありますしw
ずっと、常時イライラして走ってます。
法を守れというんじゃなく、周りに迷惑かけるなって思います。
だから道路交通法を忘れてしまった人も「安全で円滑な交通の流れ」をつくる心がけを忘れないでほしいです
    • good
    • 1

田舎の片側一車線の高速で、ぴったり後ろにつけてくる車、早く行け!!はわかるんだけど、追い越し車線が来るとノンビリ着いてくる、嫌がらせか?当方110キロ越えで走ってたんだけど、あまりにいらっとしたのでサービスエリアで休憩して、走り出したらなんと橋のうえでその車が事故してました。

あー怖い。田舎じゃないとわからない話。
    • good
    • 2

小さな子供がいきなり前方に飛び出した時

    • good
    • 1

急に進路変更する前後の車

    • good
    • 0

前の車がウィンカー出さずに車線変更

    • good
    • 1

信号ない交差点で順番にゆずりあって進まないクルマ。

我が我がという感じがイヤです。
    • good
    • 2

追い越し禁止の狭い道を、老人マーク付けた車が異常~に遅いスピードで走っていた時はとてもイライラしました。

    • good
    • 0

横に並んで走る自転車にムカついてしまいます!

    • good
    • 1

最近、運転中にイラっときたこと!




・スマホをいじりながら…、ノロノロ運転!Σ(゚д゚lll)

・ルームミラーを自分に向けて、化粧直しをしているオバサン。しかもノロノロ運転。(T_T)

・時差式信号機で対向車が赤で止まってるのに気づかず、右折しない奴。そいつが気がついて右折したときには、信号が赤に代わって、右折できず…。(T_T)

・右折のタイミングが取れずに、道路の真ん中で止まってるオバサン。一本道なので、後ろが渋滞になってました。しかも前しか見てない。(T_T)

思い出すと、腹が立ってきたので、このへんで!^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!