アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WINDWS7使ってます

現在購入時についていた CDで何度のもOSの再インストールしているのですが
WINDOW10にアップデートした場合無料提供されているうちは

WINDWS7にCD使って再インストール→WIN10にアップロードで良いかと思うのですが
そのうち有料になるそうなので WIN10をCDに保存したいのですがそのようなことは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

一年後の事は情報がありません。


たぶん、有料版になるかと察します。
一年以内なら、Windows7からインストールは何時でもOKです。
何度もインストールをするのは大変です。
アプリ・ネット関連他もインストールです。
バックアップを心がけましょう。
先ほど、USBでダウンロードしたら、プロダクトキーを要求されました。
DVDの作成ですと、国別・ホーム/プロ・ビットをしっかりと確認してください。
ダウンロードができたら、ファイルをクリックして、DVDに書き込む必要なアプリが立ち上がるはずです。
    • good
    • 4

アップデートでもアップロードでもなくアップグレードなんですが・・・。



また、保存するメディアはDVD-Rではありませんか?

それはさておき、windows10のインストールディスクはつくれますが、あくまで無料提供中でのことです。

なぜならインストールの際、今のwindows7のライセンスキーを求められますので、1年後の無料提供終了後には

そのライセンスキーでは弾かれてしまうはずです。

またクリーンインストールはライセンスキーを新たに購入しなければできませんので、事実上裏技もありません。

新たにライセンスキーを購入するつもりでしたら、インストールディスクを作っておいてもいいかもしれません。

  http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …
    • good
    • 0

>WIN10をCDに保存したいのですがそのようなことは可能でしょうか?



ちょっと難しいんじゃないでしょうか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …

私はwindows7 ultimate(64bit)なので、windows10 pro(64bit)をダウンロードしてみましたが、isoイメージは3.14GBありました。CDでは入りません。
    • good
    • 0

主題については、


OSの再インストールとは前Win7に戻すことだと思いますが、アップグレード後のWin10を削除する条件で、前Win7に戻す(再インストールする)事は可能です。

質問本文について、
> WIN10をCDに保存したいのですが…
PCの現状をリカバリーディスクとして保存する機能(ソフト)が付属するPCの場合、それは可能です。
> そのうち有料になるそうなので…
Win10本体を言うのであれば、それは*.iso形式でも提供されるはずです。そのままDVDにすれば良いです。
その他、最近では「USBメモリーによるインストール」方法にも適用しています。
アップグレードインストール、クリーンインストール、いづれも可能に成ります。

現在、Win10インストールファイルがMSサイトに公開されています。USBメモリーかDVDどちらでも対応できます。お試しを。
なお、クリーンインストールの場合、アップグレード元のプロダクトキーが要求されます、念のため。
    • good
    • 2

>WIN10をCDに保存したいのですがそのようなことは可能でしょうか?


CDではないですが、HDDに保存なら簡単にできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

ちなみに、私のPCのWin10/64proのバックアップ容量は約19GBでした。
CD保存ならば30枚ほどCDが必要になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!