アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトのブレーキが甘くなったのですが、普通の自動車屋で直してくれますか?

A 回答 (3件)

フォークリフトでもブレーキは昔の自動車のドラムを流用しているものが多いので基本的には普通の修理工場でも


修理は出来るはずです。ただし、フォークリフトは極端に重いので工場によっては出来ない所も有ります。
やはり専門の業者に任せたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

理屈の上ではアリかもしれませんが、交換部品の入手や車体を持ち上げるジャッキなどの設備が異なる等の理由で断られる方が多いと思われます。


餅は餅屋、ということで専門の業者へ依頼するのがベターです。
    • good
    • 1

フォークリフトは、


労働安全衛生法で1年に1回(不整地運搬車は2年に1回)、
法定検査機器を保有している有資格者による
検査が義務づけられています。

しかるべき、専門業者に頼むほうがよいでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!