アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な私に教えてくださいm(*_ _)m

以前も質問させていただきました。

飲み会に誘われて日にちなどは
決まっていないのですが…
なんせ恋愛には奥手で男の人と二人で
話したりするとすぐ顔が真っ赤になってしまい
赤面症だね。と言われました。
そんな、私が初めて二人で飲みに行く…

全く話せる力がなくなりそうなのですが
男女二人で飲みに行った時
あんまり、喋れなくてもいいのでしょうか??

奥手な女の子がいたら是非
意見を聞かせて欲しいです。
同じ経験(緊張したけど二人で飲みに行ったこと)が
ある人は教えてください!!

A 回答 (2件)

いい年したオッチャンです。


自分も若いころは人見知りで赤面症(特に女性に対して)でした。
で、そればかりはどうしようもないので、あまり気にしないことが大事かもしれません。
相手が赤面症だと知っているならば、なおさら気にしなくてよいでしょう。

それとは別になんでもはじめては緊張しますよね。
これもごく当たり前の話ですし、無理して会話を弾ませようとすると余計に窮地に追い込まれ悪循環になります。そういう時のネタは赤面症やら、そうやって緊張すると会話できなくなるってことについてをお題にするといいですよ。ついでに対策訓練をその人とやれば親睦も深まりよろしいかと。

で、絶対に気を付けてほしいのは飲酒量。
緊張して、話すネタがない、、間が持たない、、って考えてたりすると、きっと酒量が増えます。
自爆していくような感じです。そうするとトンデモなことになったりするので、自分が思っている以上に控えめにして、極端に言うと最初からソフトドリンクでもいいくらい、、にした方が良いです。

酔ってなくたって、赤面症で酔ったように見えるでしょうから、気にしないで大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
丁寧に書いていただいてじっくり
読ませていただきました♪
赤面症や緊張すると話せなくなること
それを話題にすることを頑張ってみようと
思いました(*^.^*)
もともとお酒が飲めないのでそこは
とりあえず大丈夫そうです♪
相手はまだ私が赤面症だーとかそんなことは全く知らないんです( •︵•。 )

お礼日時:2015/08/05 13:17

飲み会が恋愛につながると思ってはだめですよ。


飲む場合は無礼講といって何をしてもいいのです。
そのまま抱かれたとしてもその場限りと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
恋愛には繋がるとは限らないって
ことですよね。Σ(゚Д゚;エーッ!
抱かれたら拒否しちゃいますよ(;^ω^)
ないとは思いますが。

お礼日時:2015/08/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!