アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手を目指しています。

練習方法、普段からするべきこと、夏休みの時間を活用してできること、その他アドバイスなどをもらえると嬉しいです。
あと、やっぱりボイストレーニング等に通うべきでしょうか?
親に歌手を目指すことも伝え、応援してくれてます。


参考↓
・今の目標は、私は高音になると 硬く平たく歌いがちになってしまうので、感情を乗せたり 高音でも柔らかく歌えるようにすることです。

・地声はまあまあ低く、太い方です。中学の時とかは女の人の曲が高すぎて歌えなかったので、福山雅治とか歌ってました笑
そこから自力で研究しまくって高音域も広がりました。

・夏休みに入ってから普段以上にカラオケに通い詰めて、自分の声を録音し、その場や家で聴いたりしています。

・課題曲みたいなのを自分で決めて、カラオケではほとんどその歌ばかり歌います。今は絢香さんのthe beginningを課題曲にしています。絢香さんが多いです。

・課題曲の歌手が地声で歌うところは自分も地声で歌うようにしています。カラオケで出なかった時は、家でドライヤーしている時に歌ってみたり、LIVEやアカペラなどの動画を見たりしてます。今のところ大体がそれで出るようになりました。

・好きな歌手はMr.Children 絢香 コブクロ等です

A 回答 (2件)

GACKTが教える カラオケ上達練習方法と高音のコツ!家でレッスン発声の出し方 !




あなたの好きな歌手は、歌手である前に音楽家であり、楽器が弾けて、作詞作曲が出来ます。
よって、まずはギターやピアノが弾けることが前提になり、作詞作曲をしなければなりません。
歌手の需要は少ないです。
むしろ下手で平気です。
例えば、きゃりーぱみゅぱみゅ、電子加工されて下手でOK。
さらに言えばボカロが人気な昨今、ますます歌手の需要は無いです。
TVで歌のバトルがあっても、エフェクト加工された上手く聞こえる音源で、本当の歌声はTVでは使われません。

歌よりダンスがうまい方が歌手になれる確率は高いです。
どうしても歌で勝負したければ民謡が売りになるでしょう。
以下は民謡で歌を鍛えた人たちです。
水樹奈々 YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/mizukinanaKING
吉木りさ
https://www.youtube.com/watch?v=YzssXQI9mCE
    • good
    • 1

まずは、オーデション。


合格したら、ボイストレーニングなどは事務所が費用持ちで行かせてくれます。
合格しなかったら、才能なしとあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!