プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクiPhoneにかけてもすぐに
ただいま電話に出ることができません
となります。

何回かかけると呼び出し音が鳴ったのですがしばらくしてまた留守電になりました。
その後、すぐに留守電になります。

電波とか関係ないですよね。一度呼び出し音が鳴ったので、着信拒否なんですかね。

すぐに留守電になった場合、
接続できませんでした
とでます。こんな表示初めてでよく分かりません。

彼は家でiPhoneからネットが繋がらないと言っていましたが、LINEの電話ではないのでネットが繋がりにくいことが関係しているわけではないですよね。

最近は、着信拒否と留守電がわかりにくくなってるみたいで不安です。画面で拒否ボタン、あるいは電源ボタンを押せば留守電に切り替わるんですよね。
そういった場合を含めた着信拒否って、接続できませんでした。となるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは!

一度呼び出し音がなったのでしたら、拒否操作を行っている可能性が高いですね。
すぐに留守電になるのでしたら、着信拒否の可能性もあるかと…。

あと、携帯の通話も、LINEと同様に電波がないとそもそもできないので、ネットがつながらないのであれば、彼氏さんの家が本当に電波がない、何かほかの原因で電波をうまく受信できていないのかと思います。

次に接続できない表示がでたことについては、接続ができていないのはあなたの携帯なので、相手側には特に問題は発生していなかと。
通信混雑等でたまたま表示された可能性が高いと思うのですが、頻繁に表示されるなら、一度ショップに見てもらった方がいいかもしれませんね。

本当に電波がないならいいのですが、電波があるのにそういう行動をとっているのでしたら浮気の可能性もある気がします!
次に会ったときにでも目の前でこっそり電話をかけてみるといいかもしれませんよ!!

参考まで。
    • 0