アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みも合わずに仕事も遅く貯金もない彼氏と結婚したら苦労しますか?
どちらかというといろいろ出かけたりいろんなことするのが好きですがそれもかなわないのかなと思います。
さらに考え方が合わずに別れを決意しましたが、これまでで初めて好きと思えた相手と言われとどまりました。でもまったく愛情が普段伝わりません。もっと愛情を感じたい性格なのですが。

別れれなかったのは自分から別れた経験がないので相手を傷つけてしまうという罪悪感もあると思います。

何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

現に今苦労してるし将来に不安があるから質問してるんでしょ?


わかってるならオススメはできない
    • good
    • 2

>休みも合わずに仕事も遅く貯金もない彼氏と結婚したら苦労しますか?



苦労、、何をして苦労というかですが、金銭的余裕がある方が生活する上では、苦労はしにくいと思います。ただ、絶対条件ではないでしょうね。最低限二人が生きていければそれでよいわけで、ギリギリの状況でも共に力を合わせて生きていく、、というのに幸福感を覚える人もいることでしょう。逆に金銭が潤沢にあり、それを自分の好きなようにさえさせてもらえることが愛情のあかしであり、幸福の条件という人もいることでしょう。

あなたが結婚して幸福を感じられる条件として愛情を感じられること、、という条件で、それが彼から伝わらないのなら、別れを選択しても何らおかしくはないです。


>別れれなかったのは自分から別れた経験がないので相手を傷つけてしまうという罪悪感もあると思います。
これはもっとも罪作りな行動ですね。

そこで「とりあえず」つなげたとして、相手を一安心させ、「やっぱりダメ」で最終的に別れるのも相手にとってはひどい話ですし、じゃあといって、それをしたくないからと我慢し続けられますか? というはなしですから。

そういった意味では、別れ言うならどんなに縋られようが別れる。考え直す余地があるくらいなら別れを切り出さず、話し合いをして可能性を探るなりする、、 というのがいいと思います。
    • good
    • 1

>別れれなかったのは自分から別れた経験がないので相手を傷つけてしまうという罪悪感もあると思います。



あなた自身がいい人でありたいからなのでは?
今の状態(貴女は彼と別れたいんでしょう?)で付き合いを維持するほうが
彼を傷つけることになるんです
さっさとケジメをつけましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!