アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シニア海外協力隊応募のための英語試験に必要な語学力を身につけるには、仕事をしながらですが、効率的な手段はどんなやり方がよろしいでしょうか?

現在60才で、二十代の時に英語が通じるポリネシアに3ヶ月、40代の時に同様に2ヶ月滞在経験があります。しかし、訛りの多い英語で、私も中学生程度の英語力でした。

その他は、全く英語と離れた生活であり仕事でした。
半年でそれなりの力をつけたいと思いますが、可能な方法はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シニア海外ボランティアの語学力審査の最低基準が『英語検定3級』以上か『TOEIC® 330点以上』となっています。


『英語検定3級』については、中学~高校までの知識ぐらいだと思いますので、まずは一度『英語検定3級』等を受けてみて自分の状況を確認してみてはいかがでしょうか?
現在自分に何が足りないのか確認してからの方が、重点的にやることが見つかると思うので、時間がないとすればそこからの方が早いと思いますよ。
もし足りないことがわかっても勉強することが難しいと感じてしまったら、駅前などにある英語教室に通ってみるのもいいと思います!!
60歳になってから英語を学びたいと思うのは本当に尊敬できるくらい凄いことだと思います!!
微力ながら応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に分かりやすくありがとうございます(*^^*)
なるほど、先ずはあたってみます!
勇気を頂きました♪

お礼日時:2015/08/06 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!