プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年前のディスコではやっていた曲です。
サビの部分がI don't wanna be 〜って歌っている曲です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    英語が不得意で空耳かもしれません。ピアノの鍵盤では
    ソ ファ #レ レ #レ #レ レ #レ レ ラ ド〜

    なんです。

      補足日時:2015/08/12 16:12

A 回答 (5件)

かなり重要なヒントではありませんか!


DISCO TRAIN のCMで流れました?それとも本編で?
いつ頃の事でしょう?
またはコンピレーションアルバムのCMですか?
CD「ディスコ・トレイン」の収録曲で可能性がありそうな、これはどうでしょうか。

The Human League - Don't You Want Me
ヒューマン・リーグ / 愛の残り火


でもメロディと合いませんね。
鼻歌で検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DISCO TRAIN のCMで流れました。最近のことです。
CMではSeptemberがよく流れていますが、最近、不定期に
流れています。

お礼日時:2015/08/13 13:48

これはどうでしょうか。


最初のより有名な曲とは言えないかな・・・。

David Lyme - I Don't Wanna Lose You


他の候補も有名さとメロディが合わない感じです。
La Bionda - I wanna be your lover
Moulin Rouge - D.J. I Wanna Be Your Record
Dead or Alive - I Don't Wanna Be Your Boyfriend
Rose - I Wanna Be Your Love
Spagna - I Wanna Be Your Wife
Melanie Bell - I Don't Wanna Be Like You
Kate & Karen - I Wanna Be Your Love

ボーカルは男性なんでしょうか?
曲調は?ジャンルでいうとどのあたりですか?
ディスコといってもいろいろありますよね。

同時期に聞いた曲とか、セットで記憶している曲はありませんか?
I don't wanna be... から離れてみてもいいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
男性ボーカルなのですが。。。
東京MXテレビでCMやっているDISCO TRAINで一瞬流れた曲です。

お礼日時:2015/08/13 05:54

こんばんは!^^



もしかして…、この曲でしょうか?

◎Chic(シック):「I Want You Love」



違っていたら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら違います。ディスコの有名な曲なんですが。。。

お礼日時:2015/08/08 13:48

違ってましたね。

これはどうでしょうか。

Shalamar - I Don't Wanna Be the Last to Know


年代も歌詞も違いますが念のため。
Maxi Priest - Close To You
https://www.youtube.com/watch?v=RL_p6vyEFCk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも違います。自分でも探しているんですが見つからないんです。close to youはいい曲ですね。でも違うんです。
お手数お掛けしますが、またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2015/08/06 14:16

これでしょうか?



Johnny Hates Jazz - I Don't Want To Be A Hero
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい曲なんですが、残念ながら違います。
もっと有名な曲なんです。

お礼日時:2015/08/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!