アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カレーにトマトが大量に入っている物が多くて
最早ハヤシライスみたいなカレーになっていて不味いですが何故ですか?
しょうゆやゴマなども入っていて和風味でもあります。
安いカレーほどこの傾向になるので、ターメリックなどよりこちらの方がコストが安いのですか?
もっと安いカレーだと具がほとんどなくてりんごやマンゴーなどが大量に入ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは!


多く感じるということは供給量が多い、需要があるということではないでしょうか。
トマトのコストが特別安いといったことではないかと思います。
やっぱり、自宅でお好みのルーをブレンドして作るカレーが一番おいしいです。
私もトマトは好きではないので、色々自作してカレー作りを楽しんでます!
チキンカレーが安く作れておいしいのでお勧めです!
    • good
    • 0

エスニックを通り越した無国籍カレー。

カレーとは元来そんな物かもしれませんが、正統派が好きだと耐え難い味覚の落差が有ります。

トマトベースが多いのは、ある意味健康志向だからか? 国産使ったらコストが掛かるので、イタリア辺りから輸入の馬鹿でかい缶に入ったトマトでも使っているのでしょう。

カレーはやっぱり黄色くないとね。
    • good
    • 1

ターメリックも入ったうえでトマトなども入っていますので、トマトカレーだからと言ってコストが下がるわけではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!