プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【政治・日本共産党】日本共産党は今も「天皇制打倒」を謳っているのでしょうか?

日本共産党の志位和夫さんも天皇制打倒派なのですか?

A 回答 (5件)

200億円の資金欲しさに、共産党が出来たのでしょう。

機関紙だけでいく金額じゃ無いですからね。お金の動物何処かへぶつけるには、格好の団体ですね。中国的誘導でぶつける占領政策ですかね。その為、中真を無くし完全誘導状態に持って行きたい占領意識がわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます
200億円の資金とはなんでしょうか?

お礼日時:2015/08/07 12:34

日本共産党もだいぶ考え方が変わりました。

現実的に共産主義を採用した国がすべてダメになったのを見て
「ハハーン、共産主義って論理は美しいけど実際はダメなのね」
とわかってしまいました。
日本共産党の大半は、福祉や弱者保護に力を入れることを考えています。一時は名前まで福祉党に変えることが議論されたくらいです。
天皇制打倒などはもう叫びません。共産主義者というのは結構インテリが多いですから現実離れした馬鹿なことをいつまでも言わないです。
    • good
    • 3

それはご本人に伺わないと誰も真意はわからないと思いますよ。

また日本共産党が政党として認められている限り日本は平和が続くでしょう。
    • good
    • 1

別に、、、何もしなくても、消滅する可能性がありますから。

    • good
    • 2

当然謳っているでしょう。



でないと、「共産党」ではなくなりますから。

ただ、「現在は」口を拭って、「天皇制打倒」など

声に出さないだけです。

様子見をしているのですね。

志位和夫さんは、穏やかな顔をしておられます。

クラシックがお好きでピアノも弾かれるそうです。

音楽の道に、作曲家の道に進むかどうか、、と

悩まれたこともあるそうです。

が、

その優しい顔の下には「天皇打倒」があるのは明らかです。

天皇打倒がなかったら、共産党などには入らないでしょう。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!