プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月末に東京に遊びに行く予定です。(日帰り)
夏休みだし、土曜日だし、
きっとすぐ満席になってしまいそうなので
今月末には予約したいと思っています。

そこで質問なのですが、
新幹線の往復切符で割引ってありますか?
(金券ショップは除いてください)
もしも予定がキャンセルになった場合、
割引切符でも払い戻しはしてもらえるのでしょうか。

もう一つ、みどりの窓口等行かなくても
切符を手に入れることは可能でしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

いらっしゃるのはお一人ですか。

3人以上とか、近いうちにまたいらっしゃるのでしたら、「回数券」という手があります。
東京-名古屋間で6枚\60,420 です。1枚あたり\10,070 なのでひかりで\510、のぞみで\710 割安になります。

お勤めでしたら、会社で回数券を分けたりということはないですか。私の会社には小さな旅行部門があって回数券をバラで売ってくれるので、常時利用しています。(本来は出張用なんですが。)
友人の勤務する会社でも、総務部で分けてもらえるといってましたが。
回数券でも払い戻しは出来たはずです。ただし、予約の変更は一度だけしかできないという制約があったように思います。

窓口に行きたくないということでしらた、JR東海のエクスプレスカードを作れば、ネットで予約が可能です。回数券と同じ位に割引もあるはずです。

宿泊を伴うとかこだまでもいいのでしたら、「ぷらっとこだま」というホテル代込みのプランもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
会社で分けてもらえるなんて、良いですね!
でも残念ながら私が勤めている会社は
部門なんて存在しないので・・・残念です。
ネット予約、検討してみます☆

お礼日時:2004/06/30 21:50

JR東海のドル箱なので割引などありません(笑)


7月末の土曜ですか・・・
まぁ、行きが7時台帰りが19時過ぎなら、そんな混んでないと思いますよ。
土曜は運休される列車が多いので、時刻表の運転日に気を付けてください。
僕なら、当日の自由席で座る自信はありますが・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
運休が多いのはちょっと心配ですね
自由席にしてとてもしんどい思いをしたことがあるので
それ以来指定席にしか乗っていないんです・・・(笑)

お礼日時:2004/06/30 21:48

名古屋-東京間だと、往復で購入しても割引はありません。


数は少ないですが、早特きっぷもありますので、検討してみてください。
切符は、街中の旅行会社でも買えますよ(買えないところもありますが)。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そうですか、割引はないのですね・・・
旅行会社なら近所にあるので、一度覗いてみます。

お礼日時:2004/06/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!