プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々汚い話になってしまいます。うちにあるのは一般家庭用のよくあるウォシュレットだと思うんですが、予め水が溜まっていますよね。その水に向けて尿を出した方がトビハネは少ないですか?一番トビハネが少ない角度とか向きとかってあるんでしょうか?
座ってやったほうがいいことは知っています。

A 回答 (3件)

水面のど真ん中が最少ですが、どんな方向でも距離でも飛び跳ねは避けられない。


最善はペーパーを置いてするか、水を流しながらすればおk。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガッテンでやってましたね。ペーパーを敷くが最小でした。

お礼日時:2015/10/27 23:09

水面の手前 急に傾斜になっている箇所であればほとんどはね水はないはず。


それより 最後の1-2滴が問題 一番手前側にポトリポトリ・・・と、
私は小用のあとは陶器をトイレットペーパーで拭き取っています。

それが座りション拒否の最大の礼儀かと思います。

ま、座ってしたって立ち上がる時に尿道に残ったものがパンツにまで運ばれる事を思えば・・・
立ちション万歳です。
    • good
    • 0

水面にダイレクトは飛びます


水面上の奥に向かい用を足せば、少しは飛び跳ねが抑えられる気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!