プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドのお香で「ムスク系」というのや「マサラ」ってありますが一体どういうものなんでしょうか?
わかりやすく教えて頂けると助かります。
また おすすめのインドお香はどんなものでしょうか?
インド香についての豆知識的なものも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

インド香には3種類の形があって、スティックタイプ・コーンタイプ・渦巻きタイプがあります。
最近はエスニック系のショップに行くとたくさん種類が置いてあります。

ムスク系・マサラというのは香りの種類ですね。
ムスクというのは成分の一つですが、香りの種類としては「深めの甘い香り」といった感じでしょうか。
マサラは香辛料なので、香りの種類的には「スパイシー」な感じです。カレーとはまた違ったシナモンよりの香りですね。

お香を立てておく(置いておく)お香立てもたくさん種類があって楽しいですよ!
インテリアとしてもかわいいものがあります^^

お香をお店で販売していたことがあるのですが、一番売れているのが『HEMのプレシャスチャンダン』という茶色いパッケージのインド香です!
100本入りのボックスを買われていく方もいました。
あとお香は焚く前と焚いた後は香りが違うので、買うときは注意が必要だったりします(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

miyuki----chan さん! とってもわかりやすいご回答を「ありがとうございます!」
さっそく、Shashi社のDenim というのをスティックで買ってみました。
最初は、「うん?少し重いんじゃないかなぁ、やっぱお香は向いてないのかなぁ」って思ったんですが、慣れてくると、とっても落ち着いて、癒されて最高でした。最近は、起きたらすぐにつけてます!
これからもっともっとお香を試してみたく思っています。
miyuki----chan さんのわかりやすい、親切なご回答に本当に感謝してます。
ありがとうございました!