プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法科高校の劣等生で炎を使う魔法は、wikiや単行本を読んだ限りで詳しい描写は見つけることが出来ませんでした。氷炎地獄(インフェルノ)や炎と同様の精霊を使う感じのものはあるのですが、炎自体を操る魔法がありません。
あの世界の理論で考えてみて、炎を操るにはどうすれば良いのか意見をお聞かせ下さい。

ex )煙草の先の炎を攻撃に利用する
  マッチで火を点け、それに酸素を与えて火力を上げる、そして攻撃利用

↑このような状況での理論を考えることは出来ませんでしょうか?

A 回答 (1件)

例に挙げられているような、元々ある「火」を増幅したり、


消火したりは可能だと思います。
二酸化炭素(ドライアイス)を操る魔法があるのですから、
水素や酸素を操って火を攻撃利用する事は可能でしょう。

未読ですと申し訳ないのですが、ネタバレというほど物語上
重要な情報でもないと思いますので書かせていただきます。
最新刊(17巻)で現在の十師族当主が全員明らかになりましたが、
「6」の六塚家が熱量操作を得意としているようです。
魔法で炎を鎮火させる描写がありましたし、逆も可能と考えられます。
ただ、やはり炎を直接扱ってはいませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!