プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業勤務、年収300万程度。貯金は120万です。
現在一人暮らしを考えています。

一人暮らしをしたほうが、恋愛において有利な気がします。
また、実家暮らしの男は女性に敬遠されますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「一人暮らしもしていないのはダメ」という女は、ただの家庭不和。

伴侶にしないほうがいい。いずれ旦那からも一人暮らしを始めるよ(笑)。意味のない無駄遣いをするより、貯める方がいい。実家で自立できなかったら、昔の人は離婚だらけだ。今のほうが離婚が多い現実を考えると、むしろ一人暮らしは勧めないな。だいたい、1人で全て完了してしまう生活に慣れたら、結婚は意味が無い。できないことを補完しあうから、寄り添える。バカに感化されないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/08/09 21:54

相手がどうのこうのより、


一人暮らしすると経済観念が身に付きますし、
ごみ捨てや掃除、料理など、
結婚後、協同ですることに抵抗は減るでしょうね。

女性からしてみたら、
一人暮らしか実家かはあまり関係ないかも。
例えば、実家に暮らしてる理由として、
貯金が貯まるから、とします。
そして今実際ちょっと1000万円あったら…、
結婚式、ハネムーン、新居と
すいすい話が進みますよね。
全額使わなくても、両親に半分くらい
出してもらったとしても、
残り半分は今後の財産になるわけですから、
お金の面だけで言えば質問者様は買い物件です。

なので、結婚するまで実家暮らしでも
いいと思いますし、(相手が一人暮らしかも知れない)
一人暮らしから、それはそれで、
生活するスキルが上がるのでいいかと。

しいていえば、実家にしろ一人暮らしにしろ
貯金は結構なキーワードです。
少なくてもいいから「ちょいちょい貯金している」
という話をすれば悪く思う人はいません。

sexはラブホでいいですよ。
実家暮らしならお金ありますし。
また相手が一人暮らしから相手の家でいい。

なんか結婚を前提に書きましたが、
恋愛も結局、中身なんで、
一人暮らし実家暮らしうんぬんより、
なぜそうしているか、を納得できるような
ことで語れればいいんじゃないですね。

一人暮らしでも実家暮らしでも性格(内面)が
悪いとかはモテないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/08/09 21:55

私は全く関係ないです。



好きなタイプの男性と出逢い、
向こうも自分を好きなら実家暮らし
だろうが何だろうが離しません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/09 21:56

女性です。

今まで実家暮らしか一人暮らしかの違いで男性を見たことがないので、ちょっとビックリしました。実家暮らしだと言われたら、へーそうなんだ、としか思いません。敬遠なんてとんでもない。私の回りの実家暮らしの男性たちを見ていると、「家から出る経済力はあるけれど、あえて出る必要も無い」ように見えます。学生時代の学校も、就職してからの職場までの距離も、実家から通えるので、特に不自由無いのだろうなと。それでも家族と不仲な人は大学を卒業するとすぐに家を出てしまうでしょうから、未だに実家暮らしということは家族と仲が良いのだな、雰囲気の良い家庭で育ったのだな、とも思います。家庭的なイメージです。家賃もかからないので貯金もちゃんとしていそう、という印象で、敬遠なんて全然したことないです。
ただ、有利なのは確かにそうかなと。今からウチで飲もうよとか、ウチに料理作りに来てよとか、色々できますしね。でも、だからと言って、敬遠するようなことは、私はまず無いです。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/08/09 21:57

一人暮らしのほうが遊びに行ったりしやすいし、ある程度は自分で家事を出来る人のほうが、将来結婚を考えたら良いですね。


たとえば親の介護や何か実家でないといけない理由がないのでしたら、一人暮らしの経験がある方がいいかと思います。
    • good
    • 0

自分で生きていく力も必要です。


誰かに守られて生きるのではなく守る側になれることを、
他の人に理解させることができようになればいいのです。
    • good
    • 0

結局は顔です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!