プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライアイスの袋が破れて 中身がでてきてしまっています
どうやって廃棄するのがよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


みなさん仰ってますが、ドライアイスではなく保冷材の中身が出てきてしまったということですかね?
ドライアイスは流し台に出しておいたらその内なくなっていきます。
保冷材の中身のどろっとしたのは、やっぱり地域によってゴミ捨てのルールが違いますので、とりあえずいらないビニール袋に入れるなどして、ルールに沿った捨て方をすればOKです!
乾燥させれば可燃ごみで捨てられるところもあるそうですよ。

注意点として、トイレに捨てると詰まりますのでトイレにジャーッはやめた方がいいです(^^;)

あと捨て方とは少しずれますが、再利用もできるそうです!
ガラスの容器などに中身を入れて、アロマオイルや香水を垂らすと消臭剤になるみたいですよ。
    • good
    • 1

ドライアイスというよりも蓄冷剤の話でしょうか? ゲル状のものが入っていて凍らせて使うやつ


http://www.inoac.co.jp/package/cold_storage/pack …

自治体にもよりますが、たいていは可燃物として処分できます。
応用編としては 乾燥させてプラスチックごみ 
ごくまれに不燃物となるところもあるようです。
    • good
    • 0

ドライアイスは、二酸化炭素を凍らせたものです。


常温によって自然に溶け、冷えて空気より重い二酸化炭素の気体を発生します。
狭い空間でそのまま放置すると、膨張した二酸化炭素の気体が閉じ込められた空間を押し広げて破裂する等や、人の呼吸を阻害します。
また、水中ではその昇華(個体から直接気体に成る)速度を速めて、周りの水分を霧状にしながら溶けて行きます。

つまり、廃棄する場合は周りが解放された空間で、発生した二酸化炭素が拡散しやすい状態で有る事。(空気の移動がしやすい状態である事)
水中に入れることが出来れば、溶ける早さも早くなる上に、白い霧状の水分を観測できますので、拡散状態が目で確認できますのでお勧めです。
ただし、いずれの場合も相当な低温に成りますので、直接体に触れない様に気を付ける事が必要です。
    • good
    • 1

解けたら、二酸化炭素です。


放って置いたらそのまま溶けてなくなります。
大量ですと、屋外で。
    • good
    • 1

ドライアイス? 中身??



ドライアイスなら帰化して、ほっときゃ消えて無くなりますよ。


ドライアイスではなくコールドパックじゃないんですか?凍らせて使うやつとか?
それなら、ゴミ箱に捨ててください
あとはお住まいの地域のゴミの分別の仕方に従ってください
    • good
    • 0

扇風機の風をあてよう!!

    • good
    • 0

今の次期なら、常温の屋外へ出しとけば直ぐに無くなりますが、


風(迄行かなくても空気に動きのあるところなら)が有るところなら尚良しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!