プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NOW 関数で表示に使える記号を確かめていたら、ユーザー定義「x」で、現在の日付・時刻とはまったく関係のない「5」が表示されました。
該当するのは、2015の末尾のみですが、よくわかりません。
「x」は、何を表しているのでしょうか、教えてください、よろしくお願いします。

「Excel セル書式記号 x は何を表示」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    銀鱗さん ありがとうございます。

    > 標準と同じ結果になるはず

    ということは、Excel のバグなのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 17:13

A 回答 (4件)

本当だ!


KINGSOFTのSpreadsheetsのようですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
KINGSOFTのSpreadsheets独自のもので、xxxxx と5桁表示にすると日付のシリアル値が表示されるというものでした。

お礼日時:2015/08/18 09:51

貴方の質問タイトルは「Excel セル書式…」だけど、添付された[セルの書式設定]メニューは Excel のモノではありませんよね?


モノは何ですか、一体全体?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
K社独自のもので、xxxxx と5桁表示にすると日付のシリアル値が表示されるというものでした。

お礼日時:2015/08/18 09:50

せめてバージョンくらいは書いてほしいものですね…


あと、標準だとどういう表示になるのかとかも。

ユーザー定義で設定されていない文字を指定した場合は標準の形式ではなく設定した文字そのものが入ります。
ですので質問のケースでは本来はデータが何であっても「x」と表示されるはずです。(2003と2007で確認)
バグ…なのかも知れませんがデータの内容とか、(考えにくいですが)言語が違っているとか他の要素も関与するかも知れませんのでこれだけでは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
K社独自のもので、xxxxx と5桁表示にすると日付のシリアル値が表示されるというものでした。

お礼日時:2015/08/18 09:50

xは定義されていない。


標準と同じ結果になるはずだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
K社独自のもので、xxxxx と5桁表示にすると日付のシリアル値が表示されるというものでした。

お礼日時:2015/08/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!