プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みに USJへ遊びにいく予定です。
旅行会社のエクスプレス・パス7付、さらに、プラス1付と言うプランを組みました。
いくつか乗り物に時間指定があり、どのように回るのが良いのか?
お詳しい方がしらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

まず、時間が決められた乗り物は
①10時30分~11時00分・・・バックドロップ
②13時~・・・ウィサーディング・ワールド・ハリーポッターエリア入場時間
③13時15分~13時30分・・・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ体験時間
④13時45分~14時00分・・・ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー体験時間
となっております。

その他に乗る乗り物は以下の5つです

●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
●スペース・ファンタジー・ザ・ライド
●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
そして
●ジョーズ
●バック・トゥ・ザ・ヒューチャー・ザ・ライド
この二つのうち、どちらかは15時以降の体験時間と決められています

道中、ゆっくりと食事が出来る所なども組み込んで頂けると
誠にありがたいのですが・・・すみません。
また、雑誌などで色々調べている最中ではありますが、何かおすすめがありましたら
何でもアドバイスをくださるとありがたいです。

以前はまだ子供が幼くて、あまりハードな遊び方をしなかったのですが
今後の事を考えるとこうして家族で出かけられる事も少なくなってしまうのかな?と思い
奮発して出かけるつもりです。
お盆中なので混雑は予想しています。
良いアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年パスを保有しております。

朝は何時から行かれるのでしょうか?8時には開門すると思います。JTBかエース旅行会社のツアーでしたら一般よりも15分早く入れるので、該当するようなら早く行った方がお得ですね。エクスプレスパスを使わずにいち早く乗れますね。
 10:30~バックドロップなので、それまでに乗れるものは乗ってしまいます。ジュラシックパークは濡れるので100均のカッパを持って行ったほうが良いです。現地で買うと400円です。バクドロップ終了後、早めに昼食に入ります。昼近くになるにつれイスを探すのが大変な程混みます。いつもはターキー850円で済ませてしまうのですが、今の時期暑いので屋内の方が楽ですね。すべてのレストランは知りませんが、いつも行くのは「ルイズN.Y.ピザパーラー」でピザ、パスタ、他ドリンク、サーティーワンアイスクリームがあり、一息つくのもよいでしょう。13時~ハリーポッターエリアへ入場、アトラクションへ進みます。2つ乗り物終了後、バタービールはどうでしょう。炭酸とフローズンの2種類があり、どちらも人気があります。マグ付きにすると持って帰れます。入れるビニール袋を持って行った方が良いでしょう。近くに洗う水道があります。ハリーポッター内にもレストランがありますが、いつも混んでいて40分待ちだったので入ったことがありません。
 ジョーズは屋外のアトラクション、バックトューザ…は屋内のためジョーズに明るいうちに乗っておきます。余談ですが、ターキーは美味しいので是非食べてください。参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きました
入場が9時を過ぎておりましたので、
ワンダーランドを見ながら
バックドロップへ行きジョーズを終えて早めの昼食
ハリーポッターエリアへ行き、その後はジュラシック・パーク
屋内のアトラクションへと進みました。
バックドロップすごく景色がきれいでした。
屋外アトラクション、昼間必須ですね!
ハリーポッターエリア内はとても混雑しており
長く居られませんでした。
カッパも持参しました。
ターキー食べたかったです・・・タイミングが合わず残念
スパイスが付いている物があり、すごくおいしそうでした。

すみません・・・土産話になってしまいました。

とにかく外国人の方が多くて、ここは日本?と思うくらいでしたが
暑さ以外は満足度100%でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!