アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右銀歯の下が急に痛くなり、明日は休みだったため他の歯医者に電話してみてもらいました。
それからそこの銀歯の下がやはりうんでて、
このことは、通ってる歯医者さんからも言われていました。
でも何ともいえない抜かないといけなくなっちゃいますがどうしますか?と言われました。その時は痛みはなかったので様子みることになりました。それで上の歯の虫歯を削り薬を入れてるところまで治療しています。

痛いのでレントゲンをとってもらいとりあえずはずしてみてみましょうか?ということになり、ひどいらしく、半分根本の治療をするか、ぬくかになると言われました。
それで明日か最初の通ってる歯医者に予約しています。
いきずらくなってしまいました。

正直ぬかないでいいのならそのほうほうでやりたいです。
なので通ってる歯医者になんて言ったらいいか
子供が3歳で小さいので一緒に行っていました。なので子供が体調がわるくなり治ったらまた電話しますとかいったらまずいでしょうか?
通ってる歯医者にいったら他の歯医者で治療開始してたら嫌な感じに思われますか?
でももう今の歯医者で治療始めてしまったから最初の歯医者は行かないで今のほうの歯医者が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

歯科医師です。

休診中の症状急変での他の医療機関受診は良くある事ですので特段気にする事もないと思います。起こった事をそのまま報告するだけでいいと思います。

お大事になさってください。
    • 1

正直に言えばいいんです、お宅が休みで他所に行ったとね。

処置した内容も報告します。
その前にこれからどちらで続けるか決めてからですよ。
    • 0