プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんがおすすめする節約料理が知りたいです。例えば、豆腐ステーキなどスーパーで安く買える食材を使用した料理を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

豆腐を冷凍にします。


回答してから、一口大にちぎります。

水けを絞り、生姜醤油につけ、片栗粉をまぶして油で揚げます。
鶏のから揚げと見分けがつきませんが、とってもヘルシーで節約料理です。
    • good
    • 1

鰯ボール。


生の鰯を頭をとり、内臓をだし、骨ヒレしっぽをとり、細かくミンチにします。玉ねぎみじん切り、おろし生姜を少々加え、塩コショウと醤油少々加え、片栗粉と混ぜ合わせます。一口サイズのボールにして油で揚げます。トンカツソースや、出し醤油におろし生姜を混ぜたり、マヨネーズケチャップ等お好みのツケダレで。頭をとった生鰯や開いた生鰯、鰯ツミレにしたものでもいいです。
    • good
    • 2

○水切りした豆腐と鶏の挽き肉で豆腐ハンバーグ


○キャベツ、豚肉、もやし(かさ増しの為もやし多目に)と卵で豚平焼き
○鶏のむね肉を調味料につけて(私は昆布のめんつゆに浸けます)とり天など作ります。

月末になると もやしを使うことが多くなります
    • good
    • 0

こんにちは!


節約料理になるか微妙ですが、にんじんのきんぴらを大量に作って小分けして冷凍保存してます。
お弁当にすぐ使えて彩もいいのでよく作ります。

あと、車麩(ドーナツ型の麩)に調味料を染み込ませて、豚バラで巻いてフライにするとか。
量増しできて節約&ダイエットにもなりますよ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!