プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日DVDを見つけたので購入。その昔、レーザーディスクを買う切っ掛けに成った映画なので、今でも大好き。子供と見ています。

そんな子供、視点が違うせいか色々考えも付かない疑問を待ちます。その一つ。

登場人物がとにかく多いですが、当時の映画でセリフなし、映るの遠目、顔すら判別出来ない役、今でいうエキストラ的な素人での数合わせか、それとも全て俳優の卵のちょい役なのか、どっちだったのでしょう?

映画好きの御意見頂戴。

A 回答 (3件)

大脱走いいですね。

元ネタが実話だし。
で、捕虜の件ですがミュンヘン大学の学生だったそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超明瞭回答感謝です。お陰で頭すっきり。今、子供とまた観てます。「お~!」と雄たけびが。

お礼日時:2015/08/10 13:25

確かにショーン・コネリーは史上最大の作戦には出演してますが


大脱走には出演してないと思います。
    • good
    • 0

回答ではありません。


便乗質問です。
脱走者がつかまり警察に連れてこられて尋問を受けるシーンがあるのですが、その尋問をする人がショーンコネリーそっくりでした。ショーンコネリーだったかどうかはわかりません。キャストに名前が出てないからです。
ショーンコネリーはそれと同じ時期に作られた史上最大の作戦でもほんのちょっとだけ出ました。その次あたりに作られた007の第一作で主役級になったようです。
ショーンコネリーが出ていたかご存知ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ていたらもっと知れ渡っていたはずですし、Wikipediaにもその旨の表記はありません。

尋問(の場面では2回登場)する背広姿の男性は、冒頭のシーンでバートレット中隊長を収容所へ連れて来るシーンにも登場していますが、恐らく50歳前後、大脱走は1963年の映画で、もしコネリーが出ていたとしたら当時は33歳なので、年齢もあいません。

確かに似てはいます。但し、後ろ向きのシーンが有りますが、頭頂部はかなり来ています。役柄も実年齢も50歳前後と推測します。

お礼日時:2015/08/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!