アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年ぶりにアトピーが再発しました。腕全体です。薬を使わなくても平気だったのになぜでしょうか?
生活環境は大きく変わっていませんし、前兆もありませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは!

アトピーの再発の原因については、No.2の方が仰るとおりですね。
成人になると色々な変化によってホルモンバランスが崩れたりします。
睡眠時間・食事の変化があった場合、免疫力が低下し、アトピーが再発することが多いそうです。
日本の成人の場合ですと、主にはストレス、栄養の偏りが原因と言われています。

『生活環境は大きく変わっていませんし、前兆もありません』とのことですが、無意識に行っている、感じていることがありそこが引き金になった可能性もありますね。

アトピーは詳しい原因、特効薬がない症状です。
今現在、アトピーを緩和する薬等もあるので、一度病院に伺ってみると何かわかるかもしれないですね。

参考まで。
    • 0

異常な暑さで、

汗疹ができて引き金になりませんでしたか?

過労やストレスも誘因になりやすいです。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

お大事に。

因みに、
私は原因不明の地腫れの蕁麻疹に悩まされます。
    • 0

出なくなったのは何か特別なしたの?もし何もしないで自然と治ってしまったというなら、リバウンドします。

当然。
で、アレルギーの原因は何だったの?それもわからなかったの?????
    • 0