プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 64bit版でブラウザはGoogle Chromeが好きで使用していました。
早いのがとても気に入っていたので、スマホやタブレットなどでもGoogle Chromeを使用しています。

ところが、windows10にアップグレードしたとたん、すごく遅くなってしまいました。
替わりにMicrosoft Edgeというのが新登場し、これがGoogle Chrome以上に?早くて、まあまあ使いやすいんですが、やはり自分にとってはまあまあです。

できれば、またあの早いGoogle Chromeを使っていきたいんですが、どうして遅くなってしまったんでしょうか。
また早くする方法はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

Google Chrome は64bit バージョンを使用してますか?


http://enjoypclife.net/2015/04/07/google-chrome- …

32bit バージョンを使用しているなら、64bit バージョンに上書き更新しましょう。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まったくその通りでした。
なんて初歩的なミスなんでしょう。
お恥ずかしいです。

お礼日時:2015/08/11 21:18

ウィンドウズ10で遅いってのはよくわからないが、


クロームを早くする方法はありますよ。

RAMディスクを使うんですが。
とりあえずキャッシュを置くだけでもかなり早くなります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>よくわからないが の意味がよくわかりました。
自分の使っているバージョンが違っていたようで、OSの問題ではなかったんですね。

お礼日時:2015/08/11 21:16

MSのいやがらせですね

    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしてと思っていましたが、やっぱりそれなんですかね。

お礼日時:2015/08/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!