プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご多忙のところ貴重なお時間を割いて頂き申し訳ございません。
LenovoのACアダプターはどれを選べば良いのですか?
私のパソコンは T510 というパソコンです。
私はAmazonで買いたいのですが、いろいろあってどれを選べばいいのかわかりません。
Amazonで純正品があるかわかりませんが、出来れば純正品がいいと思っています。
まぁ、それなら公式サイト‎で買えばいいとは思いますが、まぁいろいろと理由があるので。
わかるようにURLを貼っていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

一応純正みたいなものも売られているようですが、今ひとつ安心して買えないような気がします。

そこで、Elecomの比較的評判の良い互換品を選びました。
http://www2.elecom.co.jp/support/ac-adapter/keyw … ← ThinkPad T510用のACアダプタ。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-i … ←  ACDC-IB2090BK
http://amazon.co.jp/dp/B001LF3HJ4 ←  ¥ 4,150 ThinkPad T510用で20V 4.5A 90Wです。悪い評価は無いようです。

私は、20V 3.25A 65Wのものを使っていますが、問題はありません。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-i …

純正っぽいです写真ですが、多分そっくりな互換品でしょう。ThinkPad T510用とは書かれていませんが、多分使えるかな?こちらも、悪い評価は無いですね。
http://amazon.co.jp/dp/B000BNY9G2 ← ¥3,880 20V 4.5A 90Wです。

下記は、堂々と互換品です。仕様的には合っていますが、DCプラグの径が合うのかどうか。I.D.=5.5mm、O.D.=8.0mm となっており、T510のO.D.が7.9mmなので、微妙? かなり安いですが、カスタマレビューはまだないので、これは止めた方が良いでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B00VFSN91S ← ¥2,980 20V 4.5A 90Wです。
http://www.denchiyasu.com/lenovo-adapter/40Y7662 ← 40Y7662 : I.D.=5.5mm、O.D.=7.9mm

20V 3.25A 65Wでも使えないことはないと思いますが、バッテリの充電と同時に本体が稼動している場合や、USBのバスパワーで電流を使う場合、不安定になったり、USBのバスパワーが十分機能しなくなる可能性がありますので、90Wタイプをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!