アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、富士通のFMV LIFEBOOKというノートパソコンを購入しました。
店員さんいわく、起動が早いとのことでしたが
起動するたびにいつも何かを「更新中です」と表示され、数分間は待っています。
これはなにか設定があるのでしょうか。
あと、やたらパソコンが熱いのですが故障ではないでしょうか?
ノートパソコン初心者なのでよくわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

購入した直後や再インストールした時は、更新プログラムが相当数入って来ます。


時には120個を超える時があります。
Microsoftの更新プログラムは必ず入れてください。
脆弱性を補うプログラムがありますので。

また、熱はPCを使う場所にも問題が有るかも知れません。
CPUも相当高温になります。
PCの底を1センチの台でも浮かせて冷却の流通を確保です。
私のデスクトップPCでも、56度を超す時もあります。
通風口から熱風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。更新は仕方ないのですね。
使う場所も気を付けて利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/21 12:10

FMV LIFEBOOK 15.6型 使ってるが起動はめちゃ早いよ(1分以内)



FMVって書かれても機種も色々あるからね

回答PCは今年購入した法人向け型落ちノートPCで非常に快適(35,000円です)

現在はWin7Proで32bit Win8やWin8.1 64bitにも変更可能ディスク付き

性能はCi5 8GBメモリー,HDD500GB,DVDマルチ(BDが欲しかった)

富士通に確認すればたぶんウイルスかもねって言われそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャットダウン時でも、60個くらいなにかを更新していますがそれも普通なのでしょうか。

お礼日時:2015/08/21 12:07

更新しないという設定がありますが、必要な更新だったりするので、あきらめましょう



夏ですから、暑くなるのはしょうがないです
机など硬くて平な場所に置いて使ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/21 12:04

通風の良くなる置き方に変えたらいいですよ。

パソコンの熱は仕方のないことです・・SSDに換装すれば極めて熱の発生が少なくなりますか高価ですし自分で出来る方でないと勧められませんねっ。現在ウィルスが蔓延しているので、それに対抗できるように更新ファイルが自動的にされるのです・・・自動的インストールを切ることも出来ますが・・初心者のようですのでそのまま使用するほうが良いですねっ・・ウィルス感染した時の対処法が理解できてから「切りましょう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に高熱で、膝の上にのせて作業なんて全然できそうにありませんがそういうモノなのですね。

お礼日時:2015/08/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!