プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に札幌から高千穂へ観光にいきます。
熊本空港からレンタカーで移動して高千穂で1泊します。
旅行のメインが高千穂周辺の神社を見て回ることなので、
食べ物情報や観光については、さっぱり情報がありません。。。
2日目などは特に時間に余裕があるので、
行き帰りに立ち寄れる食べ物屋さんや景色のよいスポットを教えていただけると嬉しいです。

予定はこうなっています。
1日目:14時頃 熊本空港に到着。高千穂宿泊。
2日目:17時頃 熊本空港出発

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

初日は速攻で高千穂に移動ですね。



空港前206号〜28号で俵山バイパス、久木野〜県道39号左折
国道325に出たら一本道で高千穂です。

翌日も午前中は多少高千穂の観光がずれ込むかもしれませんね。

昼前には高森ぐらいまでに戻りランチを。
山見茶屋で絶品の馬肉の溶岩焼きや馬刺し、赤牛のステーキ丼など
阿蘇の美味しい郷土肉料理が頂けます。
http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/430010 …

すぐ近くに湧水トンネル公園、白川水源などがあります。

前日来たとおりのルートを戻るとあそ望の郷くぎのがありますから
たくさんのお土産を置いています。

空港に戻るルートは是非俵山展望所に寄って阿蘇を一望する
絶景を楽しんでから空港に向かうと良いでしょうね。

阿蘇山頂は規制中で火口へは行けませんから、阿蘇の眺望は
あそ望の郷くぎのと、俵山展望所からで十分だと思います。
http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました!!!
ぜひ参考にさせていただきます。俵山展望所の景色が素敵なのでぜひ立ち寄ってみたいとおもいます^^

お礼日時:2015/08/18 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!