アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のお店を開くことになりました。お店の名前を考えないといけないんですがおしゃれで覚えやすい名前がなかなか思い付きません…。英語・フランス語など全然わからなくて、単純な単語しか思い付きません…。何語でも素敵な名前ならとっても嬉しいです♪
お店はネイルサロンです。一人でします。素敵な方々が集まるような、より素敵な女性になれるようなサロンにしたいと思ってます。何もわからないながら、単語と単語を組み合わせる名前も素敵だなぁと思います(^-^)あとはもし可能であれば、『リボン』の単語やリボンと何か単語を組み合わせたものも教えていただけたらなと思います。
いろいろと無理をいいますが、少しでも教えていただけたらな嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

nastrosa(ナストローザ)



nastro:イタリア語でリボン
rosa:イタリア語でピンク、バラの花
をくっつけた造語です。
※ピンクのリボンだとnastro rosaです

安直すぎるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく可愛い意味です(^-^)
造語だとどういう意味かすぐにわからないので
お店の名前に興味をもっていただける気がします!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/17 13:34

アンジェ エール Ange Ailes 意味は天使の翼です!天使の翼の上でゆっくり癒しの時間を過ごしてくださいっていう感じでどうで

しょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天使の翼、すごく可愛い意味です!(^-^)
天使もありだなぁと思い
天使の名前など調べてみたりしました。
ありがとうございました‼

お礼日時:2015/09/01 22:05

chatelet(シャトレー)はいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくいい響きで覚えやすいです(^-^)

お礼日時:2015/09/01 22:01

「Le ruban désiré(=希望のリボン)」


「Ruban du rêve(=夢のリボン)」とかどうでしょう?
明るい単語とくっつけるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく可愛くてきゅんとする言葉です!!!
なるほど!
いろいろとくっつけてみます!
ありがとうございました‼

お礼日時:2015/08/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています