アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、岡山県出身です。
みなさんに、とって岡山はどんなイメージですか?

A 回答 (4件)

桃やマスカットなど、上品な果物があり、


瀬戸内の温暖な気候や蒜山など避暑やスキーも出来る自然、
本の題名でもある方言の「ぼっこうきょうてえ」に感じられる様な、
松本清張の小説の舞台ともなるような古めかしい田舎、
倉敷のような風情ある田舎、
性格的にはきっちりとまじめなイメージです。
なでしこジャパンも岡山ですしね。

食べ物豊かで温暖、なによりも地震の危険性が少ないのでとても住みやすいと思います。
    • good
    • 0

おきゃーまは桃太郎(吉備津彦と改名)伝説と「桃」

    • good
    • 0

気候も人もおだやか。


悪く言うとトロイ。
    • good
    • 0

山陽新幹線で通過する県。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!