プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武鉄道では2017年度から『C11-207』でSLが復活します。

牽引される客車については、まだ発表がありません。

どの客車が充当されると皆さんはお考えでしょうか?御回答よろしくお願いします。

私個人としては、

候補1:JR北海道の北海道新幹線開業で在来線旅客廃止で余剰になる救援車50・51系4輌
候補2:JR四国の休車中の14系4輌

あたりが、匂うのですが・・・

A 回答 (1件)

古い電車の電装解除という可能性も。


東武なら廃車候補車両はたくさんあるでしょ。
SL銀河みたいになんちゃって牽引になるかも。
(パンタグラフのある客車登場?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその可能性はありますね。思い付きませんでした。パンタグラフのある客車、なんか現実味があり怖いです…(笑)

お礼日時:2015/08/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!