アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日兵庫県の銀山湖と言うダムにの上流の川で海老を子供が捕まえて来ました。
家でメダカを飼っているのですが一緒に水槽に入れても大丈夫な海老か調べたけどよくわかりません。
写真を見て頂き教えて下さい。

「エビの種類を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

スジエビだと思う。


少なくともヌマエビには見えない。
スジエビなら弱ったメダカなら危険だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もヌマエビの特徴である点々がないのでスジエビっぽいとおもいます。ありがとうございます

お礼日時:2015/08/13 13:09
    • good
    • 1

ヌマエビ(ヤマトヌマエビ)じゃないかと思いますが。


肉食魚の餌になることはあっても、メダカを襲うようなエビではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!