アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてここで質問させていただきます!

9月に男の子が生まれます!

今のところ「りく」「こてつ」「しん」
この3つが響きで名前の候補にあがっています!

色々と漢字の意味や名字と の姓名診断など
調べてはいるのですがそういうサイトが
沢山ありすぎてどれが正しいのか
よくわからなくて(´;ω;`)

そこでみなさんにご相談で
参考にしたいので簡単でもいいです
この漢字にするとこういう由来になるってことや
おすすめのサイトを
教えていただきたいです!!

A 回答 (4件)

海月と書いて「くらげ」と読めないようであれば、無理に漢字を使う必要はありません。

あなたは認識していないかもしれないところで、DQN名になる可能性がありますし、それはお子さんの不幸です。

無理に漢字を使わなくても良いのです。人名には平仮名も片仮名も使用できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼そうですよね!私達が認識してない漢字は子供には可哀想ですね、、それに平仮名と片仮名も使用できることをすっかり忘れていました\(^o^)/こちらを思い出させていただけたのでベストアンサーに選びました!

お礼日時:2015/08/21 08:13

しんくんはイケメンぽいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼まだ決まってませんがそう言っていただけると考えたかいがあります("⌒∇⌒")

お礼日時:2015/08/21 08:02

人名事典や漢和辞典を見てみたらどうでしょう?


こてつ は私は じゃりんこチエ を思い出しますね。
りく は とても周りで多い印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼じゃりんこチエ 私の母にも言われてしまいました(/´△`\) りく だと陸という漢字の方が多いようなので漢字を変えてみようかなと検討中です!

お礼日時:2015/08/21 08:06

「こてつ」はやめた方がいいんじゃないかなあ。


字がどうのと言う以前に犬の名前か居酒屋の名前みたいだもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼やっぱりそう思ってしまいますよね( ;∀;)最初は可愛くて良いなと思ったのですが調べていくうちにやめた方がいいのかと、思い始めてきました(;_;)

お礼日時:2015/08/21 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!