アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前からほうれい線がひどいです。
とくに起床時。明るい場所の鏡でみると、口角の横あたりにまで影ができています。
シワというより影が。
以前は全くなかったという訳ではないです。
が、こんなに急にくるとは。。
笑ったときにも、鼻の横から口角の横にかけての影が濃くなっています。
乾燥対策で毎晩マスクをつけて就寝しています。
顔ヨガといわれるものを本で見て毎日やっています。

改善する方法を教えてください!

A 回答 (5件)

急に出たのなら夏バテで痩せた、あるいは慢性的に脱水ぎみ、ってことでは? おいしいもの食べて、水分を常時しっかり補給すると、たちまち改善するかも知れない。

• 0

急にほうれい線が目立って来たのは紫外線の影響も大きいのでは無いでしょうか?

色々な事が影響しているとは思いますが、ヨガやリンパマッサージも効果的ですが、やはり紫外線予防と保湿が大切だと思います。
化粧水も将来を考えてキチンと良いものを使用する事をお勧めします。
アンチエイジングケアで良いジェルが有りますよ(^^)
あとは体の中からも栄養素を摂取する事も正常なターンオーバーには必要ですね!
    • 0

ご年齢もわかりかねるので難しいですが

ほうれい線はお顔の筋肉を鍛える今の顔ヨガなども有効的だとおもいますので続けられるといいかと思います。

マッサージでリンパの流れをしっかり促して血行促進させることでも次の日にほうれい線が薄くなることもあります。

あとは肌改善もだいじかもしれませんね・・お肌のハリがなくなるとおのずと皮膚も下がりやすく・・ほうれい線がどばっとなることもあります。
中の筋肉と共に表面のお肌ケアもしっかり保湿をしてハリのある状態が望ましいですね。

保湿=肌バランス 水分+油分が整う状態
乾燥対策のマスクはあまりお勧めしません。のどの乾燥など風邪の時にはいいですが
寝てる間に擦れてしまったりマスクをつける前の肌ケアにもよるところではないでしょうか・・

スキンケアがどのようにされているかが記載無いのでわかりませんが
しっかり油分を補給し水分が逃げないお肌で保湿を行ってくださいね。
お肌のハリを取り戻すことも改善の道かもしれません。
    • 0

顔ですが、引っ張ったり、伸ばしたりすると、皮膚の組織がきれて戻らなくなります。

マッサージするにも、優しくそっと触れる程度にしないと、一度きれた組織は戻らないそうです。しわが怖くて笑わないと決めた女性の記事を見ました。50歳でもしわが極端に少ない
一般人がここまでするのは無理ですが、顔の筋肉を動かすのは気をつけてください。
    • 0

遺伝ですからしかたないです。

シワは筋肉の衰えです。筋肉が痩せればシワが深くなります。
顔面の筋肉を動かして鍛えてください。肉を食するのも大切です。咬むときは回数多くよく咬んでください。
    • 0