プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔もたまにタイトルも中身もない空っぽのメールが届くことがありましたが、
このごろは、通常のメールの倍くらいからメールが来ます。
理由がわかりません。
どうしてでしょう。
来ないようにする方法がありますか?
分かる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

アドレスが生きているか確認しているだけかと思われます。


Return-Path: は設定されている可能性はあります

やはり、メールアドレスを変更するしかないでしょう

私のところにくるものについては、From及びReturn-Pathがあります
ISP側でフィルタリングをかけていますので、それを素通りしたものだけです。
いくつか届けば、そのあとに迷惑メールが数個来ます。(素通りしたもの)
    • good
    • 0

メールアドレスを変えましょう。

    • good
    • 0

かたっぱしから受信拒否にしましょう。

    • good
    • 0

あなたのアドレスはPCメール? それともメディアのEメール?(つまりケータイのアド)。



で、送り元のアドレスはどんなのが多い?

これらの情報をいただかないと適切なアドバイスはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足説明を書きたいのですが、書く場所が見つからないので、お礼のところに書きます。全くの空メールでタイトルもアドレスも添付も何にもありません。PCメールです。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/08/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!