アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤用のミニベロを探しています。

・週4、5日程度、往復4キロ程度、平坦な土地を走ります。
・身長157センチ、体重40キロ台、スカートスーツです。
・自転車の色はピンクを希望。濃いピンクより柔らかいピンクがいいです。
・仕事用&日常生活で運ぶ程度の荷物を載せたいです。例)平日はA4書類の入るカバン+パソコンケース、休日は洋服やドラッグストアで買った紙袋程度。
・予算は5万円程度まで。

色々と探して、以下で考えています。
候補1 コーダーブルームのEnaf20
http://khodaa-bloom.com/bikes/enaf/enaf20/
候補2 ブリヂストンのMarkRosamini
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/min …
候補3 サカモトテクノのモンタナカフェ
http://www.katayama-cycle.com/437_1496.html

質問①
コーダーブルームのEnaf20がイメージと一番近いのですが、荷物があまり乗せられないのが気になります。前かごはA4書類の入るカバンは入らなそうですし、前かごを付け替えられるかor後ろかごをつけられるのでしょうか。

質問②
この中でおすすめはありますか?あるいは、これ以外におすすめの商品があれば教えてください。

自転車にお詳しい方、教えてくださいm(__*)m

A 回答 (3件)

質問①


>前かごを付け替えられるかor後ろかごをつけられるのでしょうか。

出来ます。
購入時に自転車屋さんに相談してください。

質問②
>この中でおすすめはありますか?
1.ブリヂストンのMarkRosamini
2.コーダーブルームのEnaf20



論外 サカモトテクノのモンタナカフェ

やはりブリヂストンが一番です。
購入後のアフターサービスもしっかりしてますしね。

コーダーブルームは台湾のGIANT系列の会社ですから、こちらもいい感じです。
結構評判も良いです。
特にスタンド。
センタースタンドで二本足なのが安定感があっていいですね。


サカモトテクノのモンタナカフェが論外な理由は、

重い
ブレーキが弱い。
見た目が安っぽい。 

ただしこれらは個人的な感想ですから、あなたが気に入ったのなら特に問題ないですよ。

>これ以外におすすめの商品があれば教えてください。

個人的にはミニベロではなく26インチ以上のバイクをお勧めします。
そのほうが安定感があって乗りやすいんですよね。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/36/27/item1000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
その後Enaf20のピンクを購入しました。
とても気に入って乗っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/25 14:48

Enaf20のかごはフロントキャリアをつけてそれに固定しているタイプです。


なのでバスケットだけワイドタイプに交換するのは容易なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
その後Enaf20のピンクを購入しました。
実物を見たらもともとのかごが可愛くて気に入り、かごにあわせて荷物を少な目にするようになりました。笑

お礼日時:2016/07/25 14:48

こういった 完成車は、一流メーカーBSをお奨めします。


盗難補償、キー番号でスペアーキー購入可能です 
作り 素材で 違いが出ます。なにかと 価格相応のメリットが有ります。 
サカモトテクノ?こちらは、買い易い価格ですが価格相応 ザビが早いでしょう。

マークローサーミニ(外装ギア)以外 ベガス(内装ギア)も良いと思いますよ
OPのリアキャリアを付ければ リアにかごが付けられますが
ペダル漕ぐ足が リアのかごに当たらないか 購入前に確認してください リアかごが低い位置で 乗車時意識しずらいので 落下やひったくり防止として ゴムネットを掛けるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベガスも検討したのですが、希望するピンクがなくて・・・。
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/vegas/vegas. …

リアキャリアを付ければ後ろかごもつけられるとのことですが、確かに足が当たるかどうかは確認しないといけませんね。
そうすると、正規のオプションか、実店舗で実際に乗ってみないとわからないでしょうか。。。

お礼日時:2015/08/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!