アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に回答してもらえたらなと思います。
私は女性です。
陰毛が大量で、邪魔だわ汚いわ中に入りこむわと正直いらないなと思っています。

検索すると、そう思う人に対して「剃れば?」という答えが多くあります。

が、剃ったら痛みや痒みが尋常じゃなくて、辛いと思うのですが。
これは私だけなのでしょうか?

何年か前に一度、股間のIライン部分を剃ったのですが、剃っただけですから当然毛根は残ります。
で、歩いてる時とかも辛いのですが、特に座った時に、まだ皮膚の中に埋まってる毛が、肉にグサグサ刺さってきて、痛いし、痒みも尋常じゃないです。
そのせいで、家では大股開いて腰で座る感じになってましたし、職場ではモゾモゾしながら座ったり軽い空気椅子状態を維持して頑張ったりを、繰り返してました。
座った時に特に尋常じゃない痛み痒みにおそわれるので、毛が関係していると思います。

でも、ネット上で声を聞くと、
「邪魔だから剃ったー快適ー」
「毛邪魔ですよねー剃ると良いですよー」
「脱毛の為に剃ったー」
と、ポンポン出てきます。
しかも「暫くすると毛が生えてきてーその時ちょっとチクチクするかもー^^;我慢我慢」
とか、その程度しか出てきません。

私のように、尋常じゃない辛さに襲われている人を、未だに見聞きしたことないので、
もしかしてこんな情けない悩みをかかえてるのって、私だけなのかな?
私の毛って普通より固くて太いから、こんなに辛いのかな?
皆の毛は細かったり柔らかかったりするのかな?
と思ってきました。


どうなんでしょうか?
これって私だけですか?
なんでそんなに気楽に、「毛を剃る」っていうのを選択できるのかが、謎でした。(私は辛いので剃るのに抵抗ある。辛くなかったらバンバン剃りたいけど。)
※ちなみにヒートカッター等で焼き切って短くしても結局痛み痒みはあります。

「陰毛(特にIライン部分)を剃ったら、痛みや痒みが尋常じゃないですか?皆さんは大丈夫なんですか?」
という点を、回答ください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

防備するために生えているものを剃ったら、


外堀を埋めらた城のようなものです。
外的(細菌類)が容易に入ってきてかゆくなるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いらないのです…T_T
毛のせいで菌がたまりやすくガンジタになるし、うんこや白い酒カスみたいなのも毛にこびりついたままだし…。
性器の中に毛がはいるこんでくるしで…憂鬱ですT_T

お礼日時:2015/08/24 15:04

いつもスカートですか?


パンツやジーンスを常に履いていると、その部分の皮膚が鍛えられるのか、剃った時に痛み、痒みは無い様です。
ただ、やはり、チョット伸び始めて来る毛は、下着の繊維にひっかかるのか、そのひっかかりで毛を引っ張られる小さな痛みと、こすれる痒みの様なものは出て来ますね。
それと、剃る時に、カミソリで同じ個所を何往復もしない方が良いでしょう。
皮膚が、カミソリ負けをして赤くなり、余計に痒くなってしまいます。
そうひとつ、そった後に、オロナインの様な軟膏またはクリームなど塗っておくと良いかもしれません。
男性が、髭剃り後にはクリームを塗る様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカートはいたことないですね・・・T_T

ズボンはいてて皮膚が鍛えられるならそんな羨ましい。

お礼日時:2015/08/24 15:03

セックスをする時に萌えませんね。

もしもセックスをすることがあるのであれば絶対にあった方が良いと思います。
そもそも陰毛は絶対に必要だから生えているのです。要らない物ではないはずです。陰毛も貴方の人生なのです大切にして下さい。
 私は陰毛に白髪が生えた時に自分の老いを実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある男性は「毛いらない」とある男性は「毛いる」ともう面倒くさいですね^^;

いらないのです…T_T
毛のせいでガンジタになるし、うんこや白い酒カスみたいなのも毛にこびりついたままだし…。
性器の中に毛がはいるこんでくるしで…憂鬱ですT_T

お礼日時:2015/08/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!