プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が思うに、メル友にまったく会う気がない(100%メールだけと割り切っている人)でメールやってる人は、
いずれ飽きが来ると思うんですけど、そうなるまでの期間はどのくらいでしょうか?
最高で、何ヶ月メールのやり取りしましたか?なるべく多くの人に答えてもらいたいです。
ちなみに、携帯かPCのどっちでやり取りしたかも教えて欲しいです。
と、そのときの恋人の有無もです。

A 回答 (11件中1~10件)

主にPCです。


僕の場合、まだ会ったことがないメル友は結構いるのですが、
振り返ってみると、続いてたり、途絶えちゃったりした人、いろいろです。

途絶え方は、ネタ尽きだったり、片方が忙しくなったり、まぁ様々ですが、
ある程度の期間を過ぎると、「続かせよう」という努力が
それだけ強いか、という要因が大きく左右するようにも思います。
毎日出し合ってた人どうしが何かのキッカケで1週間あいちゃったりした時、
どちらかが口火を切って再開するのって、やっぱり努力が必要だと思います。

あと、これは一般化できるかどうかわからないのですが、
PCから離れる、ネットから離れる、っていう時がありますよね。
「最近、全然PC開いてないや‥」みたいな。

相手もことも嫌いじゃないし、メールも出せれば出したいんだけど、
なんとなくPCから離れちゃって、それで自動的にメル友ともオサラバ、
ってケースが結構ありました。

最初から今まで続いてる人は、携帯メールも含めてる人達ばかりですね。
PCから離れてる時でも、他で連絡取れてれば継続は途切れないですから。

それから、何があっても一番途切れる可能性がないのは、
HPで知り合ったメル友です。
掲示板やチャットでいつでも会えますからね。
メールがしばらく途絶えようが、全然気まずくないです。

恋人の有無に関してですが、
彼女がいる時には圧倒的にメールへの関心は落ちます。
これはしょうがないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
メル友だけでやっていくつもりなら、それが当たり前と考えるのが無難そうですよね。

お礼日時:2001/06/16 12:05

PCの方でメル友とやりとりしてます。


私はメル友と1回付き合いました。
そして会わないで別れました。
って関係ないですよね。(笑)
飽きてくる原因は私的には忙しいとかですかね。
忙しくてしばらくやってないと相手の人も自分もよっぽど相手に興味がないとメールを送る気にならないってことが
経験上けっこーあります。
メールを送ったのにぜんぜん返事をくれないあげないってのも十分飽きる原因だと思いますよ。
恋人がいるとよけいそうですね。
やはり恋人に興味がいってしまいますしね。(笑)
異性と会うっていうのは勇気いりますよね。
きっと女も男も言葉は悪いですが好みの顔じゃなかったら、興味がうせるっていうのもあると思います。
っていうかそーゆー子が友達にいました。
あんまよくわからない終わり方ですいませんでした。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
hassi-さんの回答が、一般的に意見ならいいんですけどね。

お礼日時:2001/06/16 12:07

私もメールしてましたけど、続く人もいれば、続かない人もいましたよ。

私はその内の一人の人と真剣に現在お付き合いをしてますが、その他の人とは全くメールしなくなってしまいました。私はメールは暇つぶしでやってたので、時間がない時はしなかったし、ある時はやってたと言う感じなので、あまり続きませんでした。時間がなくなったり、忙しくなった時がメールしなくなる時だと思います。少しでも参考になればと思って投稿しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
今お付き合いしてるんですか。羨ましいですね。
僕は、いつか会ってみたいとゆうメル友がいるんですけど、
会いたいと言う前に、返事来なくなったりしたら、そうとう未練が残りそうですね。
相手に会う気があれば、忙しくてもメールくれると思いますけどね。

お礼日時:2001/06/15 01:10

以前居ましたよ。

結構長くメール交換してたヒトが。
趣味が合ったのでかなり話が弾んでましたね。
1年半くらい続いたのかなぁ。ネタが尽きるとともに
自然消滅しちゃいましたね(^◇^;)

わたしは既に結婚してましたが 性別は伏せてメール
交換してました。相手は多分異性だったと思うけど・・
メールはパソコンでやってました。

メールって書くのが義務になっちゃうとダメですよね。
返事は直ぐ欲しいとか言われると引いちゃいます。
話が合えば自然に書きたくなる物だし 忙しいことだっ
てあるし。

メルフレと会わない訳ですが 単に面倒なだけです(..;)
時間作らなくっちゃいけないし 別に興味ないし。
そうねぇ 「ネット上だけ限定の恋人」ってのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
やっぱり、ネタ尽きたら終りですよね。やはりあう気がないでメル友してると
そこが嫌ですね。それで今は消息不明なんですよね。寂しいくないですか?
そこで良い思いでとしてだけしまっておける人なら良いんだろうけど。

でも性別さえ伏せておけば、純粋にメールだけとゆうのは確実ですよね。
会う気があるかどうか確実にする方法もあって欲しいんですけどね(笑)

>メールって書くのが義務になっちゃうとダメですよね。
>返事は直ぐ欲しいとか言われると引いちゃいます。
そうか!毎日書くわけじゃなければ、そんなにめんど臭くもならないか。
でも、会う気もないのに、毎日送ってくれる人っているんですかね?いると思うけど。
やっぱりそうゆう人って根っからメールするの好きなんじゃないですかね。

>そうねぇ 「ネット上だけ限定の恋人」ってのも良いかも。
え~~!寂しくないですか~?
なんかトキメモやってるのと大差ないような気がするんですけど。(気を悪くしたらすいません)

まあ一番寂しがってるのは僕なんだと思いますけどね。

お礼日時:2001/06/15 01:05

ごめんなさい、ここは恋愛相談のカテゴリでしたね。


下の私の回答は無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってゆうか、自分では、恋愛相談でもないと思ったんですけど
他にどのカテゴリにして良いのか分からなかっただけなんですよ、すいません。
yusuke_kさんの回答は参考になりました。

お礼日時:2001/06/15 00:53

メル友って異性に限るんですか?


私は同性のほうが多いから参考にならないのかな。
3年ぐらい、会ったことのない人とメール交換していますが
別に飽きたとは思いません。性格や趣味や考え方が合えば、実際に
会ったことがなくても長続きできると思います。
メル友になろう!って言ってなるんじゃなくて、チャットとか掲示板で
知り合った人といつのまにか友達になった、というパターンばかりです。
ちなみにメールはPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
メル友は異性に限るというわけでもないんですけど、
今一人だけ、男のメル友(僕も男)がいるんですが、
メールが来て読んだまでは良いんですけど、また自分で文章考えて
送るのが、もっのすごくめんどくさいんですよ。
だからと言って返事しないのも可愛そうな気がしますし、
いなくなると寂しい気もしますしね。
僕の場合、性格や趣味や考え方が合えば、なおさら会って話してみたいって気に
なると思うんですけどね。なんかメル友だけで終るってのも勿体無くないですか?

結局メル友だと、終ったらもう消息不明ですしね。死んでも葬式すら行けないし、
でもそれがメル友って物なんですかね。

やっぱり、友達も沢山いて恋人もいる、要は人間関係満たされている人は、
純粋にメールだけ楽しめるような気がしますね。

僕なんかは、彼女がいないので、いつかは会いたいと思ってますね。
でないと、寂しいです。

ってゆうかその最終的な目的があるから自分の場合やっていけるんじゃないですかね。

お礼日時:2001/06/15 00:50

パソでやってます。


メールは大体既に知っている人との連絡に使っているのですが、掲示板、カキコしてると自然とメールやりとりする事ありますよね。

でも、私の場合、パソコン助けて~で半年ほどおつきあいした事はあるけど、それ以外で長いのってないですね。知らない人とのメールは。

用が済むとはいさよなら・・・って感じですかね。

あんまりそういうメルトモって持ったことないから、あんまりしつこく書いても失礼かなとか・・・そんな事気を使っちゃいます。

そういうメルトモ、一度作ってみたいです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
僕も、あるホームページに質問みたいな感じでメール送ったことがあって、
それがきっかけでなんどかやりとりをしたんですけど、やっぱり最初は
なんか嬉しいと言うか、面白いような気がするんですけど、直に飽きるんですよ。

でも僕が一番思っている事は、絶対に会う気がないのなら、前もって言っておいてほしいですね。

お礼日時:2001/06/15 00:32

私はメル友に恋愛を求める気がないので、他の方が言われてる様に、話が合えば年単位で続きますよ。

もちろん、募集のときや、こちらからアクセスする時も、その旨しっかり明記します(ちなみに、“会うつもりの方はお断り”って書いておくと、男性からのアクセスは激減します。なんだかなー。)お互い“メールのみ”だと納得ずくでのメル友なので、かなリ突っ込んだ(恋愛なんかの)話などもかえってできて、面白いですよ。メル友は男女半々くらいいます。メールはPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
そうなんですか。やはり僕とは根本的に違うんですかね。
僕は、会う気がないのであれば、メル友は1人で充分ですね。
沢山いても、読むのはいいけど、送るのが面倒になりますね。

僕は、メールを楽しむにはあまり向いてない性格なのかもしれないですね。
ってゆうか会う気がない人とメールやって面白み感じたことないんですよ。

お礼日時:2001/06/15 00:26

話が合う合わないで長続きするかどうかということはメールに限った話では


ないので、あまり意識したことはないですね。

ただ話が合ってしまうと年単位で持ちますよ。
合わないとすぐさま(1週間以内とか(笑))終わります。

私は2年続いた人がいました。相手の結婚と同時に終わってしまいましたが、
そういった要素がない限りずっと持ってしまいそうですね。
当時は彼女はいなかったのですが、別に会ってどうこうは考えてませんでした。
使ってたのはPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
でも、会う気が全くないのに、どうして結婚と同時に終ってしまうんですかね。
どっちかが期待してたんじゃないですかね。

2年間も続いたのに、それっきりなんですか?寂しいですね。
やっぱりメル友の絆ってもろいですよね。

お礼日時:2001/06/15 00:07

まったく会う気がない、とは言い切れないのですが、


会ってがっかりしたこともあったので(笑)
会うか会わないかは拘らずにメールのやり取りをしています。

会って楽しい人と会わなくても(会わない方が?)楽しい人が居ると思うんですよね。(^^;

恋人とだっていずれは飽きが来ると思うんですよ。
だから会う気がないからと言ってメル友付き合いが長続きしないとは思いません。

短い場合で2、3ヶ月、長い場合は年単位(継続中)と言ったところですが...。
ちなみにPCで、恋人が居るときから、居ない期間を経て、更にまた出来た後も、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。それはそうですよね。
会って楽しい人と会わなくても楽しい人がいるってゆうのは何となく分かりますね。
会ってしまったせいで、自分が思っていたイメージを壊す事になるってゆう事もありえそうですしね。

でも、会う気がなくても長い時は年単位で続くんですか。驚きました。
僕だったら面倒になりますね。

会う気がなくても、長続きする人は基本的にメールのやり取りすること自体が、
好きなんでしょうね。っとゆうことで、長くメル友でいられても、
相手に会う気があると思いこまない方が良さそうですね。

お礼日時:2001/06/15 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A