アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から富士通LIFEBOOK FM-S8120という古い機種でxpでインターネットを使用していました。先日、HDDの不具合からやむを得ずOSなどすべて再インストールしてインターネットにつなげようとすると、ヤフーのホームページは見られるけどメールは見られない、グーグルは見られないなどとなってしまいました、一応SP2にはなっているのですが、細かいアップデートができていないためだと思われますが、改善方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WindowaXP自体を、ネットにつないだらダメです。


ウイルスの巣窟になります。
せめて、WindowaVISTAにアップです。
でも、一部のドライバーが対応しないかもしれません。
    • good
    • 1

先ず、WinXPはサポートが終了して1年超経過しています。

sp2さえ古いですよ。
もう「細かいアップデート」はネットからはできません。
WinXPからは、ネット接続は止めましょう。

ネット利用だけであれば、Linux(フリー)で充分です。

> HDDの不具合からやむを得ずOSなどすべて再インストールして…
不良(と見られる)HDに再インストールとは、信じられません…

> ヤフーのホームページは見られるけどメールは見られない、グーグルは見られないなどとなってしまいました、
⇒ ユーザー名やパスワード不一致なのでは? 以前と同じ物を入力しなおしてください。
    • good
    • 0

IE6のためだと思われます。



「XPはサポートが切れているのでネットに繋ぐのは危険ー」という人が出てくるとは思いますが、それを抜きにしてもCPU、メモリ量と、現役で使うにはちょっと低すぎます。
メモリがどのくらいまで増やしてあるのかは不明ですが、現実的に使用するには、Windowsではなく、puppy linuxの4.31を入れたらまだ快適に動くとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!