アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前から謎の胃もたれと吐き気が続いています。食事はお腹は空くのですが、食べるとまた吐き気という感じであまり食べられません。
あと昨日の昼に便の色が緑色だったのですがこれも
何か関係しているでしょうか。(汚い話ですみません、、、)今日は便は出てないです。ガスは普段からよく出る方で、前にたまりすぎて病院に運ばれたこともあります(T_T)
今お盆中で病院にいけないので、吐き気などの対処法など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

おかゆや軟らかく煮たうどんなど消化の良いものを食べてゆっくり休まれることだと思います。


腸内細菌叢が乱れているときなどに、緑っぽい便になることがあります。吐き気に関しては、衣服を緩め、体を側臥位にして休むこと、場合によってはペパーミントの香りをかぐことで和らぐ場合もあります。どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO83942860U5A3 …

 日本経済新聞のピロリ菌・胃潰瘍などに関するトピックです
  ピロリ菌がいることで 胃が荒れやすくなるとのことですよ  目を通しておいて損はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 18:14

ピロリ菌(ㅍ_ㅍ)ですかね


 普段の食事はどうなんでしょうか、また最近の食事で違和感をかんじた味とかはなかったのでしょうか


とりあえず整腸・殺菌作用のある緑茶をゆっくりすすりましょう

食事は腹5分目ほどに収めて、消化に良いものをよく噛んで摂取したらいいと思います

ヨーグルトも摂取してお腹の中に入った敵を蹴散らす力を
 腸内の味方達にあたえましょうね

 そして、なによりも睡眠  

 むりに活動せず体を休めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はいたって普通の食事ですね、、。あまり外食もしないです(T△T)妊娠の可能性とかはないです。緑茶とヨーグルト試してみます!回答ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2015/08/14 18:00

胃液の異常分泌や胃潰瘍等が疑われますが、ここでの回答は直接診断できないだけに信頼性はありません。


あまりひどい症状であれば、総合病院などではお盆の間でも診ていただけますし、交代で休日診察が出来る病院も有ります。
また、医局が有る薬局などであれば、状態にあった薬の処方をしてもらえます。
決して、勝手に胃薬などに頼らない様にする方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!