プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、64歳になります。
今年の4月に押れの天袋の整理中に脚立から足を踏み外し、右ひじを押れの中段に強打し整形外科でレントゲンを撮りましたが先生の診断は50肩の状態に立っているとのことでした。
2度目の50肩になり、なかなか完治せず困っています。

1回目の50肩は右肩を酷使し、53~4歳ころだったと思いますが半年くらいで完治しましたが、60過もぎるとなかなか完治せず医者通いしています。

もしすると違う原因があり肩痛になっているのではと・・・? 思うこの頃です。
どこかの違う整形外科で再診したほうがよろしいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

強い痛みを繰り返している場合は危険です。

すぐに他の病院をあたってみてください。
そこまで強くない場合は癖になった場合もあります。
そうなるとほぼ治らないと考えていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
極端に強い痛みが有ると言う訳では無いのですが、当初 患部より大さじ1杯分位の「水」を抜いていましたが、現在はその水もほんの僅かです。
月に2回ほど患部に注射を行います。先生は「油切れ」と称してヒアルロンサンと他の薬剤を混ぜた注射液かな??(約5㏄位)
打った時は痛みもが治まり時がたつにつれて、たまに不意に肩を動かすと「ゴリッ」という音がしますね!!
整形外科に通い始めて3か月が経ちます。ぼちぼち治そうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。