プロが教えるわが家の防犯対策術!

「!?」と「?!」この違いってありますか?
使い分ける基準があれば教えてください

A 回答 (2件)

私はよく後者を使うのですが


それは先ず疑問をバットマークで強調する為
しかし 大抵活字等で使われているのは 逆ですね
何故でしょうね・・

だって激しく驚くような疑問符なら 私の使う後者の筈なのにみたいな
しかしこうして 2つを並べて頂いて見ると
字面的には 前者の方が美しい感
そぐないが良い感 それで前者が使われるのかな・・?????

使い分けの基準としては その時の感情に合わせてかな
驚きや強調が先で疑問が後のような時は 前者みたいな?
これも何か決まりがあるのでしょうねもしや

・・・ はこうでは無くて … が活字では正解のように?
これは校正係りに文句言ったのに 直らなかったですから昔・・
小さい3点がセットのようです・・むかっ
今は思う通りに出来ているかもだけれど・・
    • good
    • 0

正式(?)には「!?」、「?!」は誤り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!