プロが教えるわが家の防犯対策術!

多動性障害の小4の息子について質問します。
コンサータを使用していた時は食欲がなく、
ガリガリになりましたので、ストラテラに変えてもらいました。
食欲は少し戻りましたが、50%くらいの食欲です。
食欲不振にならず、今年にADHDの新薬が出ると主治医からは聞いていますが、はっきりとは分からないとの事。

新薬に関して、詳しくご存知の方があれば教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ストラテラは飲んでいる期間で食欲不振の副作用が薄れていくようです。

新薬は欧米で開発されている「dasotraline(?)」と言う薬かな?とは思いますが、前薬と同じで食欲不振が出るタイプとのうわさです。

また、「Vyvanse(?)」は食欲不振の効果が高くなる様で・・・。しばらくはストラテラで食欲不振が減る様に気長に待つしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。
開発されてるお薬も、食欲不振が著明なんですね。残念ですが…
ストラテラ、ぼちぼち飲ませて様子をみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!