プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気をやめさせて、夫婦関係の修復を望んでいます。
夫の携帯を見たことにより浮気が発覚(夫は浮気を認めていません)、携帯を見たことに逆ギレされ、一旦距離を置こうと言われました。相手は会社の部下です。
ですがどうしても夫と離れたいと思えず、夫を変えられないなら自分が変わるしかない、ドンと構えよう、見て見ぬフリをしようと決意しても、心のどこかで夫が今どこで何をしているのか気になる→不安で体調を崩す→携帯をチェックする→新たな証拠が見つかる→問い詰める…この繰り返しです。きっと今でも関係は続いていると思います。
毎日家に帰ってはきますが一緒にいても距離を感じます。最近は布団も別でまともに言葉も交わしていません。嫌いになったら自ら家を出るような人なので本心が分からず怖いです。
今後どうしたいのかも聞きたいですが、夫も私も感情的で、話し合いにならず離婚したいなんて言われたら…と考えるとなかなか踏み切れません。
このことを浮気・不倫専門のカウンセラーの先生に相談したら、探偵に浮気調査を依頼して白黒つけたらどうかとアドバイスされました。このままでは一生浮気は続く、逆に夫から離婚を突き付けられてもおかしくない、そうなったときに泣き寝入りするのはあなたですよ、なので真実を突き詰めてまずは認めさせましょう、修復はそれからまた考えましょう、とのことです。
浮気相手と別れて夫が私のもとに戻ってきてめでたしめでたし…こうなればいいのですが、探偵に浮気調査を依頼したことで逆に泥沼化したり、愛情がなくなってしまったりするのが怖いです。夫は監視されたり縛られるのを何よりも嫌う人で、後者のような結末を迎える可能性はとても高いです。やってみなくては分からないですが、賭事にしてはあまりにも費用が高すぎます。自分の預貯金だけでは50万円が限界です。
長文になりましたが、私たち夫婦が関係を修復するにはどうすればいいのか、どんなことでもいいのでアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

毎晩セックスすれば、不倫は終わるよ。

不倫する理由は「寂しさ」「孤独」「ヤケクソ」「自分をセックスで受け入れてくれる相手が欲しい」という感情。

善悪を正して批判するのも自由だけど、旦那の気持ちを取り戻したいなら、セックスしかない。精神論で不倫が解決するなんて、ないよ。
セックスができないなら、離婚だろうな。
    • good
    • 0

離婚経験ありの女です。


私の場合は、自分が浮気をして探偵を付けられそうになりました。

元々夫婦関係がよくなくて、私が不倫をしてしまいました。
不倫と言っても、本気で、慰謝料払って離婚できるならそれでいいという覚悟の上での行動です。
それを元夫が勘付いて、探偵を付けようとしていました。

私は質問者様の旦那様と同じで、監視されたり縛られるのが苦手です。
ですので、結婚相手に携帯盗み見されたり、跡をつけられたりすると非常に嫌だと感じるタイプです。
元主人と離婚の話し合いをしている際にも、探偵だとか言われ、離婚したいという思いに拍車がかかりました。

元主人も、私の不倫をやめさせてなんとか修復したいという構えでした。
しかし、携帯を見られたことや探偵事務所に相談していたことなどを聞き、余計に修復なんて不可能になりました。

だいたい、結婚したからってどうして相手にいちいち束縛されないといけないのか分からないタイプなので、もしかすると私や質問者様の旦那様は、結婚生活に向いていないのかもしれません。
しかし、私を含めやはり浮気や不倫は裏切り行為です。
悪いのは旦那様ですし、修復はかなり難しいかと思います。
この状況で探偵なんて付けても、後でバレて離婚へとまた前進してしまうだけだと思います。
私がそうだったので…。

修復したいのであれば、探偵ではなく、自分の力で行動してみてください。
そもそも、どうして旦那様が浮気をしたのか。
自分の何が不満だったのか。
旦那様は、何を望んでいるのか、どんな夫婦が理想なのか。

それをよくよく考えた上で行動してみてください。
あなたから何か変わらないと、状況は一向に改善されないはずです。
浮気や不倫を肯定するつもりは一切ありませんが、
結婚相手がいるのに浮気や不倫をしてしまうのは、相手にも何か原因があるはずだと思います。
そこをなんとかしないと、たとえ探偵を付けようと、旦那様の心は戻ってこないと思います。
    • good
    • 0

探偵に調査依頼するのは先ず貴方が離婚を決意されてからでないと、もしこのことでご主人にわかったら、多分直ぐばれますが。

夫婦としての修復は不可能と思います、
探偵会社は商売ですので、簡単に引き受けて何やら理由をつけて膨大な費用を請求されかねません、始めに金額を決めていてもその範囲内に収まる調査は不備なものになりかねません、
私の知り合いがそうでした。
貴方は例えご主人に幾ら浮気されても離婚はは考えてないのですから、どんな証拠が出てきても意味ないと思います。
浮気すると言うのは少なからず家庭にも少しは責任があるかもわかりません。
場合によっては貴方も離婚覚悟ならもっと突っ込んだ話し合いも出来るのですが、、、。
相手の女性に話しをすることもできないし、ただ貴方だけが我慢するというのも不公平ですね。
こういう浮気性の人を改悛さすのは難しいですね。
何とか話し合いの機会を探ってください。
    • good
    • 0

ものすごくお気持ちわかります。


夫婦関係の修復のアドバイスはできないのですが、私の状況ととても似ていて共感したので思わずコメントしてしまいました。

ウチの旦那も監視されたり縛られるのをものすごく嫌がります。
私も旦那の行動が気になり、探偵に素行調査をお願いし携帯を見てしまいました。
子供もいるので離婚はお互いに考えていなかったので、浮気相手と別れてもらい許してあげる事にしました。
でも、あれから4年程経ちますが、3ヶ月程前からなんとなくあの頃の状況と似ているなと感じ旦那に問いただしてみました。
今回は携帯も見てないし(ロックされてて見れないんですけど^-^;)、素行調査もしていません。
旦那に言われたのは、『俺が悪かったのはわかるけど、嗅ぎ回られるのが嫌だった。正直今でも許せない。』
と言われました。一体どっちが悪かったのだろうと思いますが、質問者様も私も今後ずっと不安で生きて行かなければなりませんが、相手も問い詰められる度に『また監視されてる。信用される事はないんだ』と思い悩まなければいけません。
一緒にいてくれることで相手を信じて相手が嫌がることはしないと決心することが一緒にいられる秘訣ではないのでしょうか。
私も今でも探りたい気持ちは毎日の様に起きますが、頭を振り考えを改めます。
もしも今旦那が私を騙しているのであれば騙すことが苦しくなるくらいうまく騙される努力をしています。
おじいちゃんになれば相手をしてくれる女性も少なくなるでしょう。
その時に、一緒にいてくれて良かったと思ってもらえる様に長い時間をかけて戻ってきてもらえるようにと決心しました。

長くなりましたが、今浮気を問いただしたところで恐らく繰り返されるんだと思います。その場は反省したとしても質問者様も変わらなければ状況も変わりません。
決心ができないのなら早い段階で離婚を決断した方が精神的に楽だと思います。
文章メチャメチャで答えになっていなくて申し訳ございませんでした。
    • good
    • 5

わたしも貴女とほぼ同じ様な状況が約2年前にありました。


違うところは、わたしは相手の女性に直接連絡をし、部下であるあなたには申し訳無いが、妻であるわたしが不愉快なので夫との個人的な連絡は止めてくれと言った事くらいです。
わたしも貴女と同様、夫が信じられず携帯をチェックしていました。
夫は(多分)そんなわたしが信じられなかったんだろうと思います。
(こちらからすればそちらの実績有っての行動故に、何故責められるの?と腹も立ちました)

解決策は今のわたしにもわかりません。
しかしわたしは夫に努力して欲しかったので、先ずは携帯チェックは一切止めました。
気にならないと言えば嘘になりますし、気になるという事はわたしは未だに夫を信じる事が出来ていない証拠でしょう。
でも、信じたいのです。夫を信じる自分になりたいが為に、携帯チェックはしません。

すったもんだからの約2年間、正直色々ありました。
別居もしましたし、わたしの暴言により暴力を振るわれたり、わたしが鬱っぽくなったり、激痩せしたり…
今も夫と上手くいっていると言える自信はまだありませんが、辛うじて繋がっています。
それは先ず子どもの存在。
そして夫への想い。
そして何より、とにかく自分自身を見直し、改めるべき所を改める。

生きていくという事に似ている気がします。
常に自分を改める。

回答になっておらず、失礼いたしました。
    • good
    • 5

貴女の携帯を見る行為自体が旦那を裏切る行為であるために、何回も繰り返している時点で、結婚生活は終わっています。



貴女が出来ることは、慰謝料を請求して別れる事です。

貴女が悪いわけではありませんが、旦那が関係を壊し、貴女が追い討ちをかけた感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
追い討ちをかけたのは私であるのは重々理解しています。それでも再構築したいなんて虫が良すぎるんでしょうか。

お礼日時:2015/08/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!